※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこママ
子育て・グッズ

3人子育て中のママさんは、子どもたちと楽しい時間を過ごしています。お出かけはまだできていないが、一人の時は交通手段を考え中です。

3人子育てされてるママさん、普段やお出掛けの時はどんな感じですか?(^^)

うちは、3人目が生まれてから、2人目(2歳男の子)も赤ちゃんにすごく優しくて、上の子(4歳男の子)と一緒にかわいいねー、ってよしよししたりガラガラしたり絵本読んであげたりしてくれてほっこりします( *´д)/(´д`、)

たまに二人一緒に泣いたり、ごくたまに三人とも泣いて私一人でぐったりする事もありますが。。。(´д`|||)

三人連れてお出掛けは、まだしていないですが、私が車も自転車も乗らないので、一人の時はどうやって出掛けようかな~と考え中です💦💦

コメント

よりみち

私は自転車オンリーなので、ちょっと違うかも知れませんが…

下の子は抱っこですよね(^-^)

上の子は、もう手を繋がなくても大丈夫ぐらいですよね🎵

あとは、真ん中のお子さん次第だと思いますよ✨

やんちゃな子や甘えん坊さんでしたらバギーがいいと思いますし、もうお兄さん!タイプでしたら上の子か私と手を繋いで歩きますね🎵

たまに四人でお散歩に行きますが、下の子抱っこ、真ん中、上の子で手を繋いで歩きます✨(狭い道ではしません)

そのうちに下の子も歩くようになるのでみんなで手を繋いで歩くかもですね👫👫

• すみこママ

すみこママ

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!

今日、真ん中の子の幼稚園初日で、お迎えに行って3人連れて徒歩で帰りました。

やはり下の子はエルゴで抱っこで、上の子は真ん中と手をつながせて、私も手をつないで。

上がすぐ走り出してしまうので、不安でしたがよく通っていた道だし何とか帰りました。

真ん中は疲れて途中からベビーカーに乗ったので、やはりエルゴ&ベビーカーで出掛けるのがいいですね!

暖かくなってきたし、近場からお出掛けしてみようと思います(^^)

ありがとうございました!!

• 4月8日