※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

上の子との関係で寂しさを感じています。同じ経験をしたママ、いますか?

上の子が、おばあちゃんとお風呂に入る!と言われて落ち込みます。寂しいです。

自分の愛情が足りないのかな?怒ってばかり急かしてばかりだからかな?下の子にかかりきりで。甘えたいのだろうと思います。

これでいいんだと思ったり、子どもをとられたような気持ちになり寂しくなったり、複雑です。

同じような経験されたママ、いられますか?

コメント

はむはむ

娘もまさにそんな感じですよ笑
おばぁちゃんとお風呂に入る
おばぁちゃんと一緒に寝る
おばぁちゃんとじゃなきゃ買い物行かない

2歳のイヤイヤ期の時 からずっとおばぁちゃんっ子です
全然なれないです😂

おばぁちゃんと遊んでくれてる間ママさんがゆっくりできていいじゃない!と言われますが寂しくて悲しくてしょうがありません
私じゃダメなんだ。あの子には私のことは執拗ないんだとか思うこともあります😑

• ほし

ほし

そうですよね。寂しいし悲しいんですよねーー!自分を否定されたような気持ちになりますよね。。

• 9月5日
あお

今佐賀に住んでいて実家が鹿児島なのですが、なかなか合わないせいなのか反動なのか、、
1番上は赤ちゃんの頃からバーバッコでお風呂バーバ担当でした😂いまでは寝るのもバーバ😂2人目もそんな兄を見てバーバッコです😂
小さい頃は寂しかったし、怒るからかな?とかバーバは甘やかしてばっかりだから.とか思うこともありましたが、いまではいい息抜きになってます😂💓笑
家に帰ってくると、私にべったりだし、1番好きなのはママ❤️バーバは可愛くないしね←とかいってきます😂絶対なんだかんだ子供って母親が1番大好きですよ💓もっと喋れるようになってきたらママのこんなとこが好き、バーバよりもって子供の方からいってきますよ❤️

• ほし

ほし

たしかに息抜きにもなっています。娘も存分に甘えられて発散できるでしょうし、良いことなんです。でも義母に、娘ちゃんもまだまだ甘えたいだろうからねぇ、といわれ、そういう意図ではないと思うのですが、自分が甘えさせられていないと言われているようで凹みました。スルーしましたけど!!!凹みましたー!

• 9月5日
みぃこ

実家暮らしで娘一人ですが
毎日じぃじと入ってます😊
じぃじが仕事で遅くなる時だけといっても
月に1回2回ですがその時だけ
私が入れてます🤔

じぃじが娘にベッタリなので
俺がお風呂入れるねーて言われます🥰
私の時は基本泣かれますが
じぃじの時はキャッキャ笑い声聞こえて
悲しいのと羨ましいのと、、😂

• ほし

ほし

悲しいですね〜。わかります、羨ましいのもあります。私の時は風呂が嫌だとゴネまくるのに何故義母とは入りたがるの…。謎です。

• 9月5日