※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
ココロ・悩み

産後の生理について、情緒不安定や重い生理に悩んでいます。変化に戸惑い、精神的に耐えられない状況です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

皆さんは産後の生理ってどうですか?

私は産後、情緒不安定になり、生理も重くなりました。

独身の時は、生理来てもイライラとかせず、普通に過ごせてました。

なので

この変化にまだついていけてないと言うか、戸惑ってます。


身体に起こる不調は耐えられますが、精神は耐えられなくて、自分でもどうしていいか分かりません。

別の人が乗り移ったかのように


同じ経験されてる方、またアドバイスを頂けると助かります

コメント

deleted user

上の子出産してから酷くなりましたよー寝込むわ発熱するわ頭痛がするわ、イライラよりも体がだる過ぎて何もできない。
みたいな感じで笑

もう諦めてます。きっと次も…と思っていたら案の定。
でしたね。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    症状同じですね💦

    諦めも肝心なんですね😭

    • 8月30日
みくみく

すごく分かります💦
私は元々生理が重かったのですが、産後悪化しました😱

特に、生理2週間前からイライラが酷くて、このままだと娘に手を出してしまうのでは…?いっそ施設に入って私と離れた方がいいのでは…?
と毎月思ってしまうほどです😭
生理が始まったら、憑き物が落ちたかのようにすっきりするんですよね💦

調べたところ、月経前症候群PMSの他に、PMDDというものがあります💡
こちらは、PMSよりも更に重く主に精神的に参ってしまったり、死を感じてしまうほどのケースだとそうです。

PMDDの場合、婦人科のみではなく精神科にて安定剤や漢方にて症状を緩和することしかできないみたいです💦

私はこれを知ってから、体を冷やさないようにしたり適度な運動や、今はそういう時期だから甘いものをうんと食べよう、だとか自分と向き合うようにしました😅

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    お詳しい😱

    私も自分と向き合って
    生活改善していきます😭

    • 8月30日
  • みくみく

    みくみく

    もう、追い詰められて調べまくりました😅
    私がおかしいのか、娘がおかしいのかって😂笑

    適度に手抜いてやりましょ😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうします😭

    ありがとうございます😭!

    • 8月30日
deleted user

産前は生理痛等々無縁でしたが、産後個人的にやばいです( ´⚰︎` )
痛みも量も生理前症候群も。
私も自分じゃない感じで全てのことにイライラし、八つ当たりし、自分では制御できなくなってます…。
幸い完ミなので、最近命の母ホワイトを飲み始めたら気持ちの面は改善傾向にあります。
生理前2週間ぐらいから命の母ホワイトを飲み始めて、生理始まったら生理痛用鎮痛剤を飲んでます( ´⚰︎` )
飲み物も麦茶からルイボスティーに変えたり、いろいろ試そうかなって感じです。

子ども産むと体質変わるって本当だったんだなーと身に染みますね( ノД`)
タイミングみて婦人科行くのがいいかなぁと思います(._.`)

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    辛いですよね😭

    私も完ミなので、色々試したいと思います😭

    コメントありがとうございます!

    • 8月30日