※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

母方の親戚からの嫌な言葉に悩んでいます。義両親も不満があり、疲れています。9月2日の予定も憂鬱です。

カテ違いだったらすみません😭
ストレス限界なので吐き出させてください…

まず母方の親戚についてです。
たまに母の妹からデレビ電話が来て、布団の上にいると
そんなんじゃ生まれないね‼️太り過ぎだよ
と毎回言われます。(看護師独身)
今日も電話が来て、
産むなら平日に産みな!土日祝は加算が取られるから。と
言われました。挙げ句の果てには顔はお前に似たんだろ?
嫌だね〜笑笑 と言われました。
その隣でばあちゃんも、だったらブスだなと言われました。
私自身我慢出来ず、少し強めの口調で、
それだけ言いに会いにこないでね!産後もだけど
ピリピリしてイライラするから!と言いましたが
なんの効果も無いようです。
9月2日が予定日で、シルバーウィーク?の15.16に
見に会いにくるそうで、今から憂鬱です。

私は心が狭いでしょうか?実際我が子に対し
そんなことを目の前で言われたら発狂しそうで今から怖いです
ちなみに、親戚は色々協力的で、口は悪いけど
仲は良いみたいなスタンスでしたが、自身が妊娠してから
見方が変わってしまいました…

義母義父はアル中で予定日間近なのに旅行に行きましたw
まぁ初孫フィーバーでもズカズカ入り込んで来ないし
金銭的援助だけすごく協力的なので助かってますが
色々出産前に不満だらけですでに疲れました😭w

コメント

HMS‪‪☺︎

え、私がそんなん言われたらめちゃくちゃ腹たって、もう来るなって言っちゃう程です😂😂笑
産院によって違うのかもしれませんが、私がGWに出産になりそうで(実際そうなりましたが笑)聞くと、うちは土日祝の加算はないよ!深夜とか時間によって変わるだけだよ。それもそんなかからないよう努力するから心配しないで!と言われましたよ🎶

  • mamai

    mamai

    わたしだけ心が狭いのかとか思っちゃってました😭
    まだ生まれないのかよとか寝てっからだよとかすごいストレスで来られるの憂鬱です…(;_;)
    実は山形から会いにくるので、
    くるな‼️と強く言えずで…笑

    • 8月30日
meeey

総合病院とかであれば、休日加算、時間外加算はあります😖でも、子供が産まれてくるのは子供のタイミングなので、そんなの気にしてられませんよね。。ってか、気にしたところで無理だし…看護師ならわかるでしょーに😅😅

お母さんはどんな感じですか?もし主さんの味方であれば、言ってもらったらどうですか??
そして、もう、電話に出ない!笑

  • mamai

    mamai

    加算なんか気にしてたら産めないわ‼️と思いますよね😭
    実母は、気にしすぎじゃないの?繊細だねーと言われました…
    電話に出ないと出ないでネチネチラインで言ってきたり、会った時に嫌味言われます…(;_;)

    • 8月30日
おまめ

腹立ちますー😭😭😭
私だったら いびり姑かよって
毎回 言い返してしまう、、( 笑 )

mamai.kさんが
我慢できてるのが
すごいです😢

お腹の子のためにも
ストレスためささないで
ほしいですね、、

  • mamai

    mamai

    腹立ちますよね(T . T)
    実母に、親戚には抱かせたくないと抗議したら代わりに謝られましたけど、この予定日周辺なのにストレス半端ないです😭
    ありがとうございます😊

    • 8月30日