※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

同じ月齢の双子の食事について相談です。食に興味が薄く、食事に1時間かかるけど、時間内には量が少ないです。食事の進め方についてアドバイスをください。

同じ月齢のお子様をおもちのママさん!
うちの双子は食に興味がうすくすぐ集中力がきれ遊びたがります😭
食事はどのような感じで進みますか?スムーズにたべてくれますか?
うちは一時間はかかります😭時間を決めたほうがいいと言われますが時間内にすると一日トータル量かなり少ないですm(_ _)m

コメント

ここ

時間内にして習慣付ければ、時間内に食べないとあとでお腹が空くとわかり、のちにちゃんと食べてくれると思います!

ママリ

30分で切り上げてます。
思いっきり遊ばせると自然にガツガツ食べます。
午前と午後の2回、毎日子供ルームに遊ばせに行ってます。
かなり走り回るのでお腹空いて食べます。
台風で家から出れなかった日はあまり食べませんでした。