※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
子育て・グッズ

6月生まれの男の子、体重6kgで70の服を着ています。西松屋の低値セールで来年度の服を購入するか悩んでいます。保育園に入れる予定ですが、どのサイズがいいでしょうか?

6月生まれの男の子を育ててます。
西松屋で低値セールというのがあるのを知りました。来年度分を購入しようか悩んでますが、みなさんは購入されてますか?またサイズはどれくらいがいいでしょうか?
現在、体重6kgで70の服を着ています。
来年度は保育園にいれる予定です。

コメント

はなこ

90でいいかなとおもいます^_^
95だとちょっとだぼっと
しちゃうとおもうので
だぼっとしても再来年も着たい!
ってかんじでしたら95でも
いいかなとおもいます^ ^

  • エレナ

    エレナ

    新生児サイズがサイズアウトするのは当たり前なんですけど、成長にびっくりです。ご丁寧にありがとうございます!

    • 8月30日
バマリ🔰

5~8組あれば足ります。

大きくなると少し濡れただけで着替えると騒ぐ神経質さんだと10組必要かと思います。

  • エレナ

    エレナ

    結構多いですね… ありがとうございました!

    • 8月30日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    0歳~2歳は5枚でも毎日洗濯していれば間に合ってました。

    ですが転園した保育所は外遊びしたら必ず着替え。
    昼御飯で少しでも汚れたら着替えさせてくれます。
    しっかりし過ぎてる所だと着替えが2枚毎回出る着て帰ってくる服と保育所で2組持たせる服を包むと5組では明日着せる服がないとなります。

    夏は乾くので大丈夫ですが冬は乾燥機を使わないと回らないくらいならば8組買ってしまおうとなります。

    預け先の着替え基準にもよるかと思います。

    着替え豆にしてくださると汗もが出来にくいので助かるので仕方ないと思ってますが。

    洋服の組み合わせがどれでも上下合う物にしてしまって個性がない服を買ってしまいます…。

    その他自宅で飲食で失敗したら絶対着替えると主張する様になってしまい家での着替えも2~3枚ストックがないと我が家は困ります。

    アイス食べたいなら下着姿になるんや~着替えが足らんのやっと言って脱いでもらって食べさせてます…。

    それと嫌いな服でもこれから寒くなるので下着姿にはさせられないので、もらった服を着せてしのごうかと思ってます。

    大きくなるにつれて汚して着替えが増えます。

    女の子さんなので活発かどうかにもよるので参考になるのか分からないです…。

    • 8月30日
レモン

90がいいくらいですよー
娘が90着てます

  • エレナ

    エレナ

    ありがとうございます!
    ちなみに何枚ずつあればいいでしょうか?

    • 8月30日
deleted user

来年の分なら80がいいと思います😊トップスなら大きめの90でもいいかもしれませんね!
うちの次男が今75cm9キロで80着てます!

  • エレナ

    エレナ

    ありがとうございます♡
    何枚ずつ必要ですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何枚必要かは家庭によると思います!保育園に入る予定ならたくさん持ってた方がいいと思いますよ!

    • 8月30日
匿名希望

70の服とは2wayオールでしょうか?
上下別々の服はオールより大きめなので、80が良いと思います☺️

  • エレナ

    エレナ

    そうです!何枚ずつ必要でしょうか??

    • 8月30日
  • 匿名希望

    匿名希望

    うちは保育園行ってないですが
    1歳くらいの時は上下とも普段着で8~10枚はありました
    あとはお出かけ用の服や、女の子なのでワンピースやチュニック、ブルマなんかもありました
    肌着は8枚だったと思います

    • 8月30日
yuri

男の子なら90から95くらいでいいと思います‼︎

うちの娘は去年の6月生まれでまだ80きてますが😅

去年の9月に生まれた男の子(現在11ヶ月)が友達にいるのですが、
今90着ているけど95でもいけると言っていましたよ😊

雷注意

1歳ごろなら80か90でいいと思いますよ^_^
95までは大きいかな〜💦

あと底値まで待つと、まともなのがほとんど残りません!
50%ぐらいで買っておいた方がいいのかな〜と個人的には思います。

みい

90でいいと思います☺
1歳前からいままでずっと90です☺
12kgですが95だと襟元あいて少し大きめです!
高い洋服なら95買って再来年も使えるようにしますが、西松屋は1シーズンを目安に買ってます😌
保育園行くとなおさらすぐに汚れたりヨレたりすると思うので😊
保育園でも使われるようですとたくさんあっても困らないと思います😁
うちはトップスもズボンもそれぞれ7枚ずつありますがギリギリ足りてるくらいです😂

deleted user

90でいいと思います😊
西松屋、底値まで粘ると、100円でも買わないわって服しかないです🤣
今売れ残ってるのも、男の子は微妙なのが多くて買いませんでした😅

ゆち

うちの娘も6月うまれで今74センチ9キロで80きてます。90なんてブカブカすぎて動きづらいと思います💦
ただ、物によっては小さめだったりお子さんが大きいのであれば85でもいいと思います!

ku

次男が2ヶ月のとき6キロで70着ていましたが、急に成長落ち着いて今9キロと少し小さめなので80着ています!80でも少し大きめなものもあるくらいです💦成長具合はその子によるので難しいですね😭
西松屋の底値セール、男の子ものは売れるの早くていつもかなり微妙なものしかないです💦1〜2着まともでサイズも合うもの見つけたらラッキー!くらいで買ってます😄

2bves

8月産まれの息子は1歳の頃は
80つけてました☺️
でも長くつけさせるなら
90がいいと思います✌🏻️✨

今もだいぶ安くなってますが
9月の後半の週あたりに
去年は底値セールで1着99円とか
かなり安くなってたので今年も
9月の後半あたりにするのかなー?
と思います😁✨

まーくんママ

現在7kg2ヶ月の男の子を育てています!現在80のロンパースを着ているので来年用のTシャツは90〜95を買いました!あれもこれも可愛いなと思ってしまい10枚Tシャツ買いました(笑)

さ🦖

息子さんの成長度合いにもよりますが
うちの息子はもうすぐ8ヶ月で
9kg、70cmちょいです‼︎
太ももムチムチなので
ゆとりのある70ならいけるかなぁくらいです‼︎
2.3月に可愛いの見つけて
秋頃着れるかな⁇と言って
90を購入しました‼︎
たぶん丁度良さそうなので
丸々1年後でしたらセパレートで
90とかなら大丈夫かと思います‼︎
ロンパースは、厳しいと思います‼︎
ただ夏物は重ね着すれば
長く着れるので大きいの買っても
私は良いかと思います‼︎

モンブラン

1才の時は80着てました。
今年が90でした。
夏物ならダボッとオーバーサイズで着せるのもアリなので、90でもいいかと思いますが、歩く前だとジャストサイズの方がいいかもですね🤔

はー

長袖なら80でピッタリ。半袖なら少し大きくても大丈夫なので90ですかね🤔
ボトムスは80でいいかと🙆🏻👌✨
うちは75センチ10.3キロで95はダボダボです😅

さあ

大きめ買ってたら間違いないです。
うちの子は100~120着てます。
冬用ズボンは折り曲げてきたり
夏用はズボン履かせずワンピース
みたいに着てます。笑
87cmの10kgくらいです。
ちょこちょこ買うとお金が
もったいないので
大きい服を長く着てます。

deleted user

80が良いかなと思います!
チラシでは29日からとなっていますが、28日に行った時には肌着や甚平などはすでに半額になっていて、好きなのを選びたいのならもう買いに行かれた方が良いと思います。
行く店舗にもよると思いますが、服も198円や299円など安くて可愛いのがまだありましたが、派手過ぎずいいなぁと思う物は残り1つだったりサイズが無かったりしましたので。

ママリ

トップスなら90でもいいかとは思いますが細身の子に育つとズボンは大きいかもです。因みにうちは2歳ですが動くようになりかなりスラッとしててまだズボンは80がピッタリです^^;

エレナ

皆さま!
たくさんのコメントありがとうございます♡ 意外と安くなったらすぐ買いに行かないといけないことを学びました笑
しかも男の子は激戦とは… 里帰り中ですが、近いうちに西松屋に行こうと思いました!本当にありがとうございました!