※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子のプレ幼稚園児を連れて通園が大変で憂鬱です。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

双子ママさん年子ママさんお聞かせ下さい😭
しょうもないのですが…
うちの双子はプレ幼稚園に通って初めての明日雨です…
駐車場から幼稚園まで200メートル程の距離を歩かなければなりませんm(_ _)mいつも行く時泣くので大きな荷物2つ一人抱っこ一人は泣いてても抱っこできないので引きずりながら歩いてます😭
明日の事を思うと憂鬱で…
みなさんどうされてますか?😭

コメント

大変ですね😭!私なら荷物を二人に持たせて、二人とも抱っこして走ります、、😭頑張って下さい😭

• みみ

みみ

荷物は大きすぎて子供には持てなくて😭二人抱っこなら問題ないのですが、もう重たすぎて無理です😭ありがとうございます😭

• 8月30日
さき

もう2人抱っこは無理ですもんねー😭ウチは雨の日は外出完全不可能です(笑)アパート住みですが駐車場が遠くて💨
ベビーカーのカバーももったいなくて買ってないので😂

1人ベビーカーはダメですか?

• みみ

みみ

そうなんです😭カバーもったいなくて笑 通路も狭く運動場も通らないといけないのでバギーは無理なんです😭

• 8月30日
おかあ😊

うちは2歳差で、年子でも双子でもないですが幼稚園の距離が約一キロで車で通えないので雨の日地獄でした😭💔
上は疲れたって泣き。下はお迎え時間がちょうどおねむでぐずぐず💦
限界過ぎてベビーカーに二人乗せたりしてました😩

• みみ

みみ

それはきついですね😭なにか雨の日は仕事も幼稚園も、やすみだといいのに😭笑
    ベビーカーは道が悪く使えないんです😭

• 8月30日
sig

3人年子boysの母です。
我が子も一番上がプレスクールに通っています。雨の日って本当に大変ですよね。
うちは1人抱っこ、1人ベビーカー、1人歩きです。もちろん母は傘がさせません。荷物はベビーカーに載せています。タクシーを使ったりもします。

明日もひどい雨のようで、私も憂鬱で…

雨の日の送り迎えがあまりに嫌で思い切って休んじゃいます‼︎

• みみ

みみ

3兄弟憧れそして尊敬します😭
    私も休もうかな!と考えました😂バギー使えたらいいのですが道が悪く使えずカバーもなくて😭
    抱っこひもで頑張ってみようかな…貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日
  • sig

sig

お仕事されているんですね。大変失礼致しました。なかなか休めないですよね。

抱っこ紐はおんぶをして、両手を空けています。見かけは悲惨で、3人連れて歩いていると哀れな目でよくみられます😅

明日は金曜日ですし、もー家事嫌すぎて、雨だし家の中でkidsとお菓子パーティーでもします🥰

• 8月30日
  • みみ

みみ

気を使わせてしまいすみません😭

おんぶですか!!それは頭になかったです🤣確かにその方が良さそうですね!2歳半おんぶ大丈夫かな…笑 ほんと見てないで、手伝って欲しくなるときありますよね😭
    お菓子パーティ素敵ですね😍

• 8月30日
ぽんぽこまめ

的外れな回答ならすみません😭

ちょっと時間に余裕持って出て、車に荷物置いたまま先にお子さん2人だけを幼稚園まで連れてって、先生にお願いしてから、もう一度荷物を取りに行くっていうのはどうですか?
二度手間ですが、雨の中お子さんこけても嫌だし、荷物落としても嫌だし😱
さっと連れてって、さっと荷物取りに行く方が早いと思ってしまいました🤔

まだ私は双子出産してないので、全然検討違いな事言ってたらすみません💦

• みみ

みみ

わたしもそれを考えたのですが荷物を持っても持たなくても2人を抱っこすることはできないので😭
    難しいです笑
    コメントありがとうございました😊

• 8月30日
もこちゃん

もう終わっちゃいましたかね💦私なら時間かかるけど、双子を1人ずつ連れて行っておいてきて、後から荷物持っていきます💦