※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが後追いがひどくて困っています。離れると泣き、近づくとよじ登ります。どうしたらいいでしょうか?

生後8カ月から後追いがひどくなりました(><)
側から離れようとするとギャン泣き(><)
そばに行けばよじ登る😅
ほんとなんにもできません😭

コメント

るる

後追い、急に来ましたか!?

うちの子はまだ酷くなくて、遊びに集中してる事の方が多いのですが、、、。きっとこれから後追い始まるだろうなとドキドキしてます!

トイレも、風呂洗いも、掃除機も出来なくなりそう〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然きました💦というかハイハイができるようになってから来た気がします🙄
    前はわりと昼間一人で遊んでくれていたのに今は無理です😭

• 8月29日
  • るる

るる

そうなんですね😭
    うちもズリバイ始まりキッチンに来れるようになったので、、、。

そろそろ始まるかもです。
    家事はある程度諦めるしかないですね💦

• 8月30日
ゆり

今までで2番目にきつかったのが後追いでしたー😅
うちもハイハイできるようになった頃からですね。おんぶして家事こなしてました(´`).。oO

☆綾君ママ☆

うちも後追いすごいですよ。7か月くらいからすごいです。歩行器かバウンサー、おんぶ紐はどうですか?

ねじゅ

うちももうほんとにすごくて、サークル買ったんですが嫌いなようで置いた瞬間泣かれてしまい😂
どうしても離れる時はギャン泣きのままになってしまいます💦掃除機かける時はダイニングの食事のイスに座らせてます😂

くろーばー

うちも6ヶ月頃から兆候はありましたが、最近輪をかけて酷くなってきました😂
トイレとかどこかに行くときは必ず「〇〇行ってくるね。すぐ戻って来るから待っててね」って声掛けてます。
それでもしばらくしたら泣きますが、後追いは子どもにとって安全基地作りみたいなもんだと思ってるので、「お母さん大好きなのね❤️安心したいならどうぞどうぞ」と自分に言い聞かせてます😂笑

でも、ご飯作ってたらこの世の終わりかのように泣きながら寄ってくる様は可愛くてつい笑っちゃいます😂
本当になーんも出来ませんが、人生の中でたった1年しかそうやって追いかけてくれないと思うと今くらい全部手抜きでも良いかなって思います😊