※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん✳︎
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドと布団どちらがいいでしょうか?出産前の準備についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて質問なのですが。。。

私達夫婦は布団で寝ているのですが、出産後に使えるようにと義姉が使わなくなったベビーベッドを下さると言ってくれて貰うと言ったものの。。。寝る時に赤ちゃんの方が高さが高くて一緒に寝る時には使えないなぁって思ってきて。。。ベビー布団を買って並んで寝たほうがいいなって考えになってきました(;´艸`)
昼間は寝かせておくのにはベッドがあればいいのかもしれないなとも思うのですが、、、みなさんどうされてますか??また今から出産の方はどうされる予定ですか??

コメント

❤︎男女ママ♡

考え方は色々ありますが、新生児突然死の原因が高いのが添い乳、添い寝なので、うちはベビーベットは必ず使用します
私の便利さより命かなって我が家は思ってるので。
布団で隣だと、つぶすことも無きにもあらず…だと思ってます。
毎晩緊張して寝るのも辛いですし💦

よく赤ちゃんによって、ベビーベットが…といいますが、助産師さんがいうには、慣れたらどの子も大丈夫だそうです✨

• にこちゃん✳︎

にこちゃん✳︎

コメントありがとうございます(*´∇`)‼︎
    寝てしまったらどう自分が動くか分からないですもんね💦赤ちゃん第一に考えます😊
    使わなくなった場合どうするかとかばっかり考えてました😭

• 4月7日
チョコパンダ

それぞれかもしれませんが、ホコリ対策や掃除機かけるときなどベビーベットあるといいかもしれません☺

• にこちゃん✳︎

にこちゃん✳︎

コメントありがとうございます‼︎(o^^o)
    寝る場所が低いと、、確かにホコリたちますもんね💦😖やっぱりベビーベッド貰ったほうが赤ちゃんのためにはよさそうですよね😊

• 4月7日
まっきぃ

はじめまして!

我が家わリビングにベビーベッドで寝室にわサークルにしました\(^o^)/
布団で寝るので同じ目線になるし
後々使い道ありそうだし
買って良かったです🌠

• にこちゃん✳︎

にこちゃん✳︎

コメントありがとうございます('∀`)‼︎
    写真までありがとうございます♡
    参考になります‼︎サークルも後々必要になりますもんね✳︎ベビーベッド貰うことにします😊

• 4月7日
hannnna

わたしたち夫婦も布団で寝てるのではじめからベビーベッドは買わないと決めてました!
場所も取るしと思って。。
今はまだ里帰り中なんですが昼間はハイローチェアに寝かせたりわたしがソファに座ってるのでソファに寝かせてたりの床に一緒に寝たりしてます!
夜は最初はわたしが潰してしまわないか心配で息子をベッドの上、わたしが床で寝てましたが息子が吐き戻しがひどかったのでベッドの上で寝かせてると顔が見えなくて心配だったので今はベッドの壁側にわたしが壁にすがるように寝て息子も隣で寝かせてます!
寝相が悪いわたしでも壁にすがってるので息子側に倒れることは今のところ1回もないです!

• にこちゃん✳︎

にこちゃん✳︎

コメントありがとうございます('∀`)‼︎
    確かに場所とりますよね💦
    それに顔見えないと心配ですよね😖
    昼間はベビーベッド使って夜は布団隣にしいて寝ようかなって思ってきたんですけど、まだ貰えるベッドの大きさのサイズがちゃんと聞けてなくて。。。大きすぎると後々邪魔になったりするのかなぁとか、、物置になってるとかネットでみますし、、、もうちょっと考えてみます✳︎ありがとうございます♡

• 4月7日
るちぇ

わたしも布団で寝ているのでベッドいらないと思ってましたが、母が買ってくれました。
寝るときは私と同じ布団で添い寝してますが、結果的には助かってます(^o^)
まずオムツ替える時に自分が屈まなくていいので腰が楽です(笑)
それに洗濯や料理などちょっと目を話すときに、ベッドでメリー見ながら1人で遊んでくれるので安心できます♪
メリー見ながら遊んでる姿が可愛くて、それだけでベッドあって良かった❤︎なんて思ったりもします(笑)

ただ少し大きめサイズ買ってしまったので、使わなくなったらどうしようって感じですが(´・_・`)

• にこちゃん✳︎

にこちゃん✳︎

コメントありがとうございます♪(*´艸`)
    産後も腰痛あるかもしれないし屈むのしんどいですもんね💦ベット貰ってみようかなと思います‼︎
    ただ7年前のベットってどうなんだろう?って心配です😂ベットの柵とかどうなってるんだろう?
    旦那さんに詳しく聞いてもらいます😭
    メリー見ながら遊んでる姿可愛いでしょうね♡
    憧れます(*´∇`)

• 4月8日