※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに風邪薬を飲ませる際、水道水を使うのが不安。ベビー用のお水や市販の天然水で溶かしても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんに風邪薬を飲ますのに粉薬なのですが少しの水に溶かして飲ませてと言われたんですけど水道水を使うのが恐くて悩んでいます💦薬局に売ってるベビー用のお水かコンビニのいろはすや天然水に混ぜて飲ませても良いでしょうか?

コメント

ELLY

私は白湯であげていました🙌

まゆ

私も白湯でやってました‼️

イチカワ

水道水を一度沸かしても心配なら、ベビー用のお水でいいと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

子供のことになると心配性で…💦
    ベビー用のお水にしてみます(^^)

• 8月29日
ショーン

ベビー用のお水でしたら大丈夫かと思います^^
それかお鍋で沸かしたお湯はどうでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

ネットで調べたら水道水を沸騰させたら発がん性の物質が出てくるから2.3回沸騰させなきゃいけないとか載ってて💦ベビー用のお水にしてみようと思います♡

• 8月29日
  • ショーン

ショーン

そうでしたか!
    お大事にして下さいね^^

• 8月29日
ママリ

粉ミルクを作るときも、水道水を一度沸かして、それを冷ました湯冷ましを使っているので、それなら安心ではないですか?😊
ペットボトルのベビー用のお水でも大丈夫ですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

子供のことになるとホント神経質になってしまって。。💦ベビー用のお水なら安心ですよね?

• 8月29日
さつき

水道水を一度沸かして冷ました湯冷ましでも心配ですか?
ベビー用のお水はいいと思います🙋🏻‍♀️ミネラルウォーターは赤ちゃんの内臓には負担になるので飲ませない方がいいです👶🏻お薬を飲む数滴くらいなら問題ないと思いますが、私は水道水で与えてました😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですねΣ(゚д゚|||)ミネラルウォーターやめます💦ベビー用のお水が1番安心ですね(* ॑꒳ ॑*  )

• 8月29日
ゆか

水に溶かせて飲ませるのが逆に難しくてできませんでした😅

ほんの少量の湯冷ましで粉薬を練って、それを赤ちゃんのほっぺの裏に
くっつけそのまますぐに授乳したり、ミルク飲ませたりして粉薬を流し混んでました!

うちは水に溶かしても味が嫌なんだか、うまく飲めなくて
このやり方が一番ストレスなくできました!

離乳食がはじまると離乳食と一緒に粉薬まぜられるので楽なんですがね😅

なのこ

私水道水でやってたんですけど…ダメなんですか?(o_o)
ミルクや湯冷ましはベビー用のお水使ってますが1滴だけと言われたので何回か水道水であげてるんですけど…こわいです(o_o)

りこ

湯冷まし使ってます☺️