※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレを始めて2週間。保育園では我慢が長くなり、便秘も。成功は1回のみ。オムツかパンツか悩んでいます。

オムツに戻すべきか、そのままパンツでいくべきか悩んでいます。
トイトレを始めて二週間になります。
家でも保育園でもトレーニングパンツで過ごしています。でも家ではトイレに行こうとしません。漏らしたり、お風呂に入った時にしています。保育園では日に日に我慢する時間が長くなり、今日は朝7:30~16:30まで排尿しませんでした。一週間前から便秘にもなっています(3日に1回でコロコロ便が少し)。
トイレで成功したのは保育園で1回のみです。
今日本人に聞いてみたら、今まではパンツ!と言っていたのに、オムツがいいと言っていました。
子供の気持ちが優先とは分かっているのですが、我慢させるくらいなら、オムツでも…という気持ちとせっかく今までパンツで過ごしてきたんだし…という気持ちがあり、迷っています。
よろしければご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならオムツにします。

我が子の気持ちを優先させてあげたいですし、体調に現れてるのでまた体調が落ち着いたら本人に聞いてみますかね。

排泄はいつか出来るようになるので焦らなくて大丈夫かと思いますよ。

• mama

mama

そうですよね。我が子の気持ち優先ですよね。
    体調にも現れてきたので、余計に悩んでました。
    いつかは出来る!その言葉に救われます。親子とも無理はせず、一度オムツにしてみますね。
    ありがとうございました😊

• 8月29日
わかめ

膀胱炎等が心配ですね😵パンツで失敗するのが怖いのかな?
たまには息抜きでオムツにしていいと思いますよ。オムツを濡らさないようにトイレに誘ってあげてはいかがですか?(^-^)

• mama

mama

そうなんです。膀胱炎とか便秘とか新たな心配が出てきてしまい、余計に悩んでいました。始めた時はパンツに漏らしていましたが、かなりの内弁慶なので、恥ずかしいんだと思います。いきなりパンツからの開始も良くなかったのかもしれません…。

そうですね。まだトイトレ始めてから夜とウンチ以外はオムツにしたことはなかったので一度してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月30日