※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんが搾乳て哺乳瓶で50ccを1分40秒で飲んで寝た場合、大丈夫でしょうか?

生後10日目になります。
初めて、搾乳て哺乳瓶であげたのですが
1分40秒くらいで50ccくらい飲んで寝てしまったのですが、、、大丈夫でしょうか?

コメント

あーすー

お腹減ってたんですね😭
げっぷ出てなかったら少しの間横向きにしてあげたほうがいいですね!その間ママは離れず見ててあげてくださいね💦うつ伏せになると窒息になる可能性があるので。

• あや

あや

ずっととんとんしてもげっぷが出ませんでした😭😭
    爆睡してます…

• 8月29日
なりおく

オナラは出ませんか?オナラでもOKだそうです。うちの子は最近ようやくげっぷが出ますが、生後1ヶ月まではオナラのほうが多かったです。

なの

すごいお腹減ってたんですねー✨一生懸命飲んでる姿に癒されますよねー😍❣️お腹いっぱいになったのと飲むのに疲れて寝ちゃったんでしょうね。うちはそういう時ばっかでしたよー。

たたんだタオルを片側のに挟んだりして、顔と身体を少しだけ横を向けると良いと思います👍
ゲップ出ないで寝た時は、噴水みたいに吐いてそれが顔にかかって喉に詰まらせちゃうことがあるのですが(気にしすぎないようにして下さいね💦)、それだけ回避出来れば、ゲップしないことはオナラが増えるかもしれませんが大丈夫ですよ!タオルを挟んで少し上半身をを頭から斜めに高くする(ベッドの背もたれだけをほんの少し上げるイメージ)とか横を向けてれば特に問題ないですよ😊

yuriko

相当お腹減ってたんですね💗
お腹いっぱいになったのと
飲むのに疲れて
きっと爆睡しちゃったん
だと思います♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

ゲップ出ない時は
タオルを片側に挟んで
顔と身体を少し横に向けたり
してました(๑ ́ᄇ`๑)
あとオナラが増えると
思いますが心配しなくても
大丈夫ですよ!!