※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

離乳食の量やメニュー、卵の導入時期やおやつの始め時について相談です。

あと数日で7ヶ月、離乳食を最近2回食にしました!
座ってることに飽きてしまい、量はあまり食べられていないです😭

*小さじでどの程度の量をあげていますか?😊✨
メニューも教えて頂けたら嬉しいです♪
*卵はそろそろ始めた方がいいのでしょうか🤔
*まだ歯が生えていませんが、
おやつはいつ頃から始めましたか?✨

コメント

ママリ

離乳食開始し1カ月経つ6カ月頃食べるのを嫌がる事があり本当に悩みました💦
毎日諦めずにあげましたがぐずると潔く早めに切り上げてお昼とかに回したり臨機応変にしてました.,
ハイチェアにして大人と一緒に食べたりすることと、やはりメニューって大事なのかな?と思い種類も飽きないように三種類+フルーツとかにして今は食べることが大好きになってくれました。

だいたいメインのお粥とかだと小さじ5-6、おかずも同様、あとフルーツて感じでした!
メニューは7カ月だと、、ササミ肉やツナ、鮭、卵、納豆デビューしました!

息子が大好きなメニューは
・鱈のお粥
・トマトとブロッコリーとツナとジャガイモに和風だし混ぜてとろみ付けたやつ(豆腐たまにいれます笑)
・さつまいもミルクパンがゆ
・かぼちゃとササミ肉の和風だし混ぜたやつ
・じゃがいもとうどんにコンスープだしかけたやつ

とかですかね😂
今のところ好き嫌いなく食べてくれますが納豆デビューの時は粘りをとらずに混ぜてギャン泣きしてまずかったみたいで失敗しました笑
お粥だけあげると飽きていらなーいてするので大好きなバナナりんごとかで交互にあげたり必死です笑

おやつは歯がすこーし生えかけというかほぼ生えてなかったですが、だいたい5-6カ月?!くらいの時からあげちゃってました!

• らら★

らら★

細かく教えて頂き、ありがとうございます😊
    うちも今、果物あいだに挟んで頑張っています😅量はやはり少ないので、少しずつ増やそうと思います!
    メニューもたくさん知れて嬉しいです!美味しそうなものばかり✨😳ストック作って頑張ります♪
    おやつは早いですね😳歯が生えていませんが7ヶ月入ったらチャレンジしてみたいと思います!✨

• 8月30日