※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
その他の疑問

離婚してから色んな壁にぶち当たってツラいです😂色々な手続きをなんとか…

離婚してから色んな壁にぶち当たってツラいです😂

色々な手続きをなんとか終えたかと思えば
保育園と仕事と住まいの問題がごちゃごちゃで
どうしたらいいか分かりません。
離婚してから1つ解決してはまた何かしら問題があっての
繰り返しです。°(° ˆᴗˆ °)°。
みなさまならどうするか教えてください、、!

まず離婚してからはとりあえず実家に帰ってきました。
仕事も求職中(?)なのですが保育園に入ってからじゃないと
働けないので入所してからだなあと思ったのですが
実家に住んでいるので保育料がとっても高いんです!!🥺
じゃあ実家をでよう!ってことになって不動産を
まわってみたのですが初期費用が20万ほどです、、〇∫☡
お恥ずかしい話、貯金もそろそろなくなります、、〇∫☡
実家にお金を借りるとかそういうことは出来ないので
夜子供が寝たうちにコンビニででも働いて稼ごうと
思ったのですが保育園が決まるまでの短期間で雇ってくれる
ところなんてないだろうし、、うーーーーん
ってなってます😢😢😢もうどうしよう!
同じような状況だったよってかた、、いませんか?。°(° ˆᴗˆ °)°。

メンタルきてるので批判は御遠慮ください🥺

コメント

まるさん

私は下の子が生まれる3日前に
離婚しました。
理由は借金、ギャンブル依存
暴力、性的虐待、モラハラです。
1人目を産んで暴力はおさまったので一緒にいようと思っていましたがギャンブル依存で借金がつのり生活できないくらいに💦
私の貯金、出産祝いも全部使われ下の子を出産できる状態でもなく生活もままならない。
そんな時に向こうから
離婚を切り出され離婚。
お金も頼る当ても無いため
役所へすぐ相談、
その都合で出産する病院を
転院しなければいけなく
38週で転院、2日後に出産
助産制度、生保を今使っていて
働ける状態でもなく
私が通院しているため!
長々とすいません💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    すごく大変ですね、、( *_* )
    私よりももっとツラい状況だと思います、、。今は落ち着いたのでしょうか、?

    役所に相談もしたいのですが実家にいるのでそこまで問題視してないようであまり話もきいてもらえません。泣
    保育園も空きがなく何も進まない状態です、、( ; ; )

    • 8月29日
  • まるさん

    まるさん

    まだ病院には通っていますが
    だいぶましにはなりましたが
    暴力のトラウマが中々
    消えなくて外に
    1人ででられない状況です😣
    私も保育園に行けたのは
    今年の4月からです!
    実家でお金の援助は
    してもらえるのでしょうか?

    • 8月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    実家では色々お世話になってますが
    お金の貸し借りはなんとなく嫌なのと
    弟の大学など両親もいっぱいいっぱい
    みたいで、、(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)
    死ぬ事以外は擦り傷さんはお子さんと3人で暮らしていらっしゃるのですか、?

    • 8月29日
  • まるさん

    まるさん

    私も妹がいるのですが
    親と絶縁の為
    頼れなくて役所に走りました!
    子供と3人で暮らしています✩︎⡱

    • 8月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    そうなんですね~!
    市営住宅なども考えたのですが田舎なので少ないのとやはり実家に住んでると家がある人と捉えられちゃうみたいで入れないようなことを遠回しに言われちゃって、、😢

    • 8月29日
  • まるさん

    まるさん

    あ、なるほどそうなんですね😣
    私は家はありますが
    絶縁ですので頼れないです
    後お腹に子がいたので
    仕事できる状態でもなく
    とりあえず暴力男から
    逃げなくては行けなく
    役所が協力して
    手続きも急いでもらえたのですが
    場所によっては役所の方も
    冷たいですね。💦

    • 8月29日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    とりあえず実家にはいますが
    保育料が高くて家を出たいけど
    出るにも初期費用が高くて払えないし
    だからといって仕事するには保育園に
    入らなきゃ行けないしそれなのに
    保育園は空いてないしで無限ループです😂

    • 8月30日