※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

18w6dの初マタです。朝からお腹がパンパンで激しい腹痛と腰痛に不安。お腹の子は大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

18w6dの初マタです。
朝起きた時からお腹がパンパンに膨れてて
いつも朝は膨れてるし最近便秘だからと
特に気にしてなかったのですが
先ほど激しい腹痛と腰痛に襲われ不安になりました。
腰は強く押すように擦っていないと痛かったです。
今は痛みは落ち着きましたが、腰はまだ生理時のようにウズウズと弱い痛みがあります。
お腹は中でぐにょぐにょと何かが動いてる感覚があります。

お腹の子は大丈夫でしょうか?
似たようなご経験のある方いませんか??

コメント

鮭ックス

骨盤ベルトとか巻いてますか?腰が痛いなら骨盤が開いてきているのでベルトで固定した方がいいですよ

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    普段は腹痛、腰痛あまりないし痛みも軽いのですが
    急に激痛でびっくりしました。
    結構腰痛ってきますか?💧

    • 4月7日
  • 鮭ックス

    鮭ックス

    人によりけりなんですが、骨盤が開いてきているので痛みがあると思います。
    産前から骨盤ベルト使うと、切迫早産を防止できるし、産後の体型戻すのも早くなりますよ。産婦人科やメーカーも産前からのベルト使用を勧めてます!

    • 4月7日
Hapi♡⃛

私も急に激痛で歩くのも辛い時がありました。
5〜6ヶ月ぐらいだったと思います。
産後も使えるベルトを買ったんですが、巻いたら少しラクになりましたよ(^_^)

妊娠初期から便秘で病院から薬を処方してもらってました。
お腹が段々大きくなると、便秘の痛みなのか、張りの痛みなのか分かりにくくなります。
3日とか出ないようなら病院の薬を飲んで出すとか決めて、赤ちゃんのためにもなるべく便秘は解消しておいた方が良いですよ。

似た経験だったので長くなってしまいました、すみません!!!