※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐したが、元気で病院でも異常なし。水っぽい嘔吐物について心配。胃もたれか。

なんか今さら気になってしまったので💦今日11:30頃保育園で嘔吐しました。先生からは麦茶のような感じだったと聞きました。朝ご飯もしっかり食べて、10:00頃おやつにビスケット食べてるんですけど、それでも水っぽい嘔吐物なんでしょうか?
一応病院にも行きましたが、吐いたのも1回きりでいつも通り元気で、熱や下痢もなし、小児科の先生にもなにも異常はないと言われました!胃もたれみたいなことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に診てもらってなんともないなら様子見ていいかなと思います。

口に手を突っ込んで吐いちゃう子や、むせたついでに出ちゃう子もいると思いますよ。
まだ食道と胃の形状が大人よりくっきり湾曲してないので、戻しやすいとは聞きました。

何度も吐いたり、苦しそうだったりだったら心配ですが、機嫌よく過ごせてるなら様子見ててもいい気がしますが。

それでも心配なら看護師につながる電話の#8000で相談がいいかと。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨お腹すくとたまに手を口に突っ込むのでそれかもしれないです!ちょうど保育園で給食の用意する時間なので!今まで嘔吐はなかったですが、突っ込みどころ悪かったんですかね💦ちょっとスッキリしました☺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならその可能性たかそうですね!
    結構それで吐く子多いみたいなので😅

あとは一日様子見てて何もなければいいかと思います!

• 8月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺このまま何も無いことを祈ります🙏

• 8月29日

うちの子も、麦茶飲ませた後に吐いた?ってくらい少量の水とちょっっとだけ固形物落ちてて、30分前におやつ食べたし、吐いたにしては少なすぎ?手突っ込んでおえってなって麦茶出てきた?と思うことがありました!本人も元気そうでしたし😣🙌🏻2日後に私が胃腸炎になりました笑笑
関係あるかは分かりませんが😨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨うちも手を口に突っ込んだのかもしれないです!今まで嘔吐まではしたこと無かったんですが、突っ込みすぎたのかな💦このまま何も無いことを祈ります🙁

• 8月29日