※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもとの平日の過ごし方について相談です。マンネリ化しており、無口になってしまうことが多いそうです。ルーティーンに絵本や遊びがあるが、他にオススメの遊びが知りたいそうです。

現在6ヶ月の子どもがいます。

平日は2人きりなのですが、マンネリ化してきています。

喋る相手もいないためどんどん無口に😅

午前は頑張って喋りかけていますが、昼過ぎになると疲れて無言でお世話していることが多いです😅

⚫︎絵本を読む
⚫︎おもちゃで遊ぶ
⚫︎家の中を探検する
⚫︎歌を歌う(体に触れながら歌う)
⚫︎天気が良ければお散歩
⚫︎用事があれば外出

上記がルーティーンです。
みなさんは、これ以外に何されてますか?
又、オススメの遊びがあれば教えて下さい。

※テレビやスマホ画面は見せないようにしています。

コメント

くるまい

近くに児童館や支援センターみたいなところがあればいいかなーと思います😊
私も暇なので1.2時間ほど児童館で遊ばせています!
職員さんと話して私もすっきりして帰られます!

• ゆーママ

ゆーママ

3〜4ヶ月の頃、支援センターへ行っていました。
    が!まだ首も座っていない時期でしたので何もできず😅
    ズリバイするくらいの方がいいかなぁと思ってそれから行っていませんでした。
    職員さんとの会話もママのストレス発散になりますよね✨

前回は職員さんが常連ママとずっとお話しされていてほとんど話せませんでした😅😅

• 8月30日
  • くるまい

くるまい

6ヶ月なら寝返りや少し動きもあるので楽しめるといいですね!✨✨

常連ママとばかり話す人も結構いますが、優しく話しかけてくれる職員さんがいると発散できて本当助かります😂

• 8月30日
ママリ

たくさん遊んであげていて、素晴らしいと思います‼️🥺✨
しかしまだお話しできない赤ちゃんとずっと遊ぶのは、なかなかしんどいですよね🤭💦
私はショッピングモールに良く行っています😊
ベビザラスや雑貨屋さんも、用事がなくても良く行っています😂✨
赤ちゃんとずっと家にいるとゆうのがなかなか苦手で、、🤭💦

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😢

週に1日くらい、私が完全にショートしてしまい無言でいる時間がとーっても長い日があります😅
    笑えない、話しかけれない、みたいな感じです。翌日反省するのですが😂

用事がなくても外出するのは大事ですね‼️
    最近は離乳食も始まりバタバタでメイクするのも落とすのも面倒で、外出を控えるようになってしまっていました💦
    ありがとうございます😣🙏🙏

• 8月30日