※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

昨日で8カ月になりましたが、まだおすわりができません。小児科に相談した方が良いでしょうか?

昨日で8カ月になりましたが、まだおすわりができません。小児科に相談した方が良いでしょうか?

コメント

ザト

9-10ヶ月検診で相談してみてはいかがでしょうか?
個人差が大きいことですし、敢えてわざわざ小児科に行っても解決しないので💦

• ゆきなお

ゆきなお

うちは8-9カ月検診なのでその時にしてみます🌟

• 4月7日
まりぽん922

うちも8ヶ月なんですが自分で座れません(*^_^*)寝返りも中々しないなと思って7ヶ月で出来たけど中々しないなと思ったら8ヶ月になった途端急に寝返りで動くようになりました👍
ネットとかに載ってて自分の子はまだて考えますよね😣私も気にする方ですが、ゆっくり成長みましょう🌟

• ゆきなお

ゆきなお

習い事を始めたいと思ってるのでつい早くと思ってしまいます(´・_・`)ゆっくりみないとダメですね(^_^)

• 4月7日
チョコパンダ

うちは8ヶ月で寝返りし1歳1、2ヶ月でハイハイ&お座りしました(*^^*)
まだ様子見てもいいと思います🎵

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね!ありがとうございます(^o^)

• 4月7日
えりゅー♡

8か月でお座りまだなのはそこまで心配しなくて良いと思いますよ!♡
育児書とかネットに書いてあることは悪魔で目安でしかないです(^o^)

うちは10カ月終わりにお座りできましたよ!

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね!なんか心強いです🌟ありがとうございます(^o^)

• 4月7日
すばる(´・ω・`)

うちはまだしません(>_<)
ハイハイ、つかまり立ちはするのですが...

時々正座のポーズを10秒くらいするのですが、お座りとは違うような?σ(^_^;)?

そのうち座るだろうと思って気長に待つことにしました(´・ω・`)

• ゆきなお

ゆきなお

ハイハイが先パターンなんですね!私も気長に待つ事にします🌟

• 4月7日
みな♡

うち長男は8ヶ月から9ヶ月でお座りしましたが

次男(現在9ヶ月)は未だにズリバイもハイハイもお座りすらしませんよ(^_^;)(笑)
個人差があるので、検診時に何も言われなければ大丈夫ですよー^^

• ゆきなお

ゆきなお

もう少ししたら検診行くので先生に任せてみます!

• 4月7日