※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子
ファッション・コスメ

垢抜けるにはどうしたらいいですか😫自分で言うのも変ですが中高の頃は割…

垢抜けるにはどうしたらいいですか😫
自分で言うのも変ですが
中高の頃は割とモテて自己肯定感も高く
毎日本当に楽しかったです。
今20代後半ですが、かなり劣化しています😭
太った、とかではなくむしろ顔は痩せこけています、、
年上の旦那からももはや女として見られていません(;_;)
以前、結婚式で地元の男友達に会ったとき、昔は可愛かったのになー!とさらっと言われてしまいました😱
地元を離れていますが、今後も同窓会や結婚式で昔の彼などにも会うので、残念に思われるのが辛いです(笑)
家族がいればそれでいい、のかもしれないですがやっぱりキラキラしたいです!(;ω;)
アドバイスあれば教えてくださーい!

コメント

mii

髪型はどうですか?
年齢を重ねると髪型ひとつでダサくなったり年相応の垢抜け感が出ます。
産後で髪質も変わりますし。
30過ぎたらこめかみを出すとグッと老けて見えると美容師さんから教わってからそこは気をつけてます😅

あとはやっぱり年齢が出るのは肌ですよね🙄
同年代でも肌は手入れしてたかの差が歴然です💦

• はち子

はち子

髪型はずっと変わってない気がします😫
    確かに年齢と共に変えないとですね!
    昔はアップをよくしてたのですがいつまでも10代ではないですもんね、、
    お肌!スキンケアは割と手をいれてきたのですが、お化粧が下手なのかあまりパッとしません😭😭

• 8月29日
  • はち子

はち子

申し遅れました回答ありがとうございます!😍

• 8月29日
ママリ

私も20代後半です🤗
私も老けたなぁ……と実感していて研究中です😢

若い時は「デカ目」が流行っていてアイメイク重視だったんですが、最近はポイントメイクよりも全体の血色感とツヤを大事にしています🤔

あと体重は変わらないのに、以前より顔がこけたような…下がってきたような気がしてこれ以上体重は落とさないようにしています。

それと髪のツヤです✨髪と肌はめちゃくちゃ大切だと思います☺️

• はち子

はち子

嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!
    確かに、、石原さとみさんや田中みな実さんめちゃくちゃ肌艶いいですよね😍

そうなんです頬がこけて、ものすごくやつれてみえます😭なのに下半身はがっしり、、

髪の毛何かお手入れとかあればおしえてくださいっ!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

トリートメントをする
    タオルドライちゃんとする
    ドライヤーの前にオイル塗る
    髪をちゃんと乾かす
    ブラシで頭皮にも刺激与える

当たり前の事なのですが、子供と一緒にいると髪乾かすのも中途半端になってパサパサになってしまって😂

やっぱりちゃんとドライヤーで乾かすと結構違うなと実感しました!
    私はパサパサ族なのでドライヤー前のオイルは必須です✨

• 8月29日

太り過ぎても痩せ過ぎても老けますよね😭筋トレして適度に筋肉つけるのが大事だと思います!私も30歳を機に老化してきた気がして筋トレ頑張って毎週薬石浴に通って汗流してますが若返りました!あとは思い切ってロングだった髪をバッサリ切ったらパサつきがなくなり若く見られるようになりました☺️

桜🌸.蘭💠

肌と食生活、部屋の掃除大事かなぁと思います…😊
最近、子供たちの参観日など顔を出すと誰のお母さん?とか色々言われるようになりました。長生き味噌汁半年間飲み続けたら肌に艶が出てきてファンデなしになり、口紅はデパコスで美容部員さんに選んでいただいたら評判良く周りから顔変わるね~って言っていただける様になりました😊
あと、マツエクもしてたら綺麗と言われたりすることが増えました!
部屋も綺麗にしていると美は磨かれていくそうです…
私もまだまだ綺麗になるぞって気持ちを忘れず向上していきたいです😊