※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

味がわからなくなった?今日、友人とランチを食べに行き、キッシュにバジ…

味がわからなくなった???

今日、友人とランチを食べに行き、キッシュにバジルのソースとレモンのムースが添えてあるものを食べました。
(友人も同じものを食べました。)

しかし、レモンのムースが無味でした。
友人は「結構酸っぱいね〜」と言いながら食べていたので焦りました💦

家に帰ってからポッカレモンを舐めたのですが、流石に酸味を感じました。
普段、ポッカレモンをそのまま舐めることはないので酸味が弱く感じられたかと言われると???ですが…。

酸味以外の味は分かります。
何か原因は考えられますか?

また、心配なので明日にでも病院へ行ってみようと思うのですが何科へ行けばいいでしょうか?
歯科口腔外科…?内科…?

コメント

しまほっけ

製造過程によるのでなんとも言えないですが、

友達:けっこう酸っぱい
ねこさん:無味

レモン果汁か何かを後添加してたとしたら、友達の方に倍入れて、ねこさんの方入れ忘れた(入れ間違えた)みたいなのを想像しました💦

ポッカレモンで酸味を感じられるなら、とくに問題ないと思いますよ🎵

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    なるほど!それは考えてませんでしたが、その可能性もありますね♪
    気が楽になりました☺️

• 8月29日
ゆり(24)

舌を動かしにくいとかはないですか?
確か酸味は舌の両端で感じます。(もしかしたら片側かもしれませんがとにかく端っこです)
その部分の味蕾に異常があるのかもしれません。
動かしにくいようであれば脳に異常があるかもしれないので病院へ行くことをお勧めします!(何科なのかはわからないです🙇‍♀️すいません)

それと疲れている時は酸味を感じにくくなります。
最近疲れてませんか?寝れてますか?
とにかくゆっくり休んで、ミネラル(亜鉛)を摂取してみてください!
海藻類だったりお魚がおススメです✨

それと酸味の感じ方もやっぱり個人差があるのでねこさんが酸味が得意だったり、逆にお友達が酸味が苦手だったりすることもあると思います。
あまり心配し過ぎず、落ち着いた頃にもう一度普段から口にしている酸味のあるもので試してみるのもいいかもしれませんね😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    舌は普段通り動きます…
    たしかに産後食欲が出ず、栄養があまり取れてないと思います💦
    休んで栄養とるようにします💦

• 8月29日