※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午後から預かれない保育園についての理由や他の保育園の事例について知りたいです。

午後から預かってくれない保育園について

保育園から、午後からは預かれないと言われました。

子供が発疹が出ていたのですが、その日はどうしても仕事を休めない事情があり、午前中に病院に行って登園しても支障のないことが確認できれば、保育園に預けたかったのですが、保育園からは午後からは預かれない決まりとのこと。
昼食が他の子より遅くなることが問題なのかもと思い、昼食は食べさせてから登園しますと言ってもダメ。
事情を説明しても、保育園は託児所じゃないのでと言われてしまいました。

結局、私は休めなかったので、主人が休んでくれたのですが、なぜ午後からはダメなのかが納得出来ずモヤモヤしています。

午後から預かれない保育園は多いのでしょうか。
また、預かれない理由を知っている方は教えてください。

コメント

れもん

うちも10時以降は基本無しですよ🙌
多分どこの保育園も同じかと
思います😣💦

昼からとなるとお昼寝等
他の子と同じ行動しずらくなるから?かな?
と思いましたm(__)m

  • ママリ

    ママリ

    10時以降もだめなんですか。保育園はそういうものなんですね。

    たしかにリズムが崩れるのが理由なのかもしれません。
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月29日
  • れもん

    れもん

    ちょっと急用なんだから…と
    何度も思ったこともありますが

    他の子にも迷惑となると
    んー…それもそうだなと
    私も昔納得しました😣😣

    • 8月29日
ナツ花

理由をきちんと話してもらえないのは、もやもやしますね😭😭

恐らくお子さん自身もですし、周りの子のリズムにも影響するからかな、とおもいます💦
(お昼寝がずれちゃうとか)

あと、おやつの関係かもです😃
給食をつくる時間(少なくとも10:30)でおやつの数がきまるので、増やす方向には対応しづらいというケースもありました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    リズムだけでなく、おやつなどへの影響もあるんですね。
    仕方がないように思えてきました。

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月29日