※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家事・料理

みなさんのお家は浄水器つけてますか?ハウスメーカー標準のキッチン水栓…

みなさんのお家は浄水器つけてますか?

ハウスメーカー標準のキッチン水栓は浄水器内蔵の水栓なんですが、センサー式の水栓にすると浄水なしになります。

水は綺麗な地域で、今現在麦茶を水出しで作ってもまずいとか臭いとかは感じたことがないんですが、内蔵の浄水器ってどれくらい効果ありますか?
お水の味変わりますか?

コメント

mama

浄水器あるとぜんぜん違います😊
水だし麦茶など、子供に飲ませるにしても、やはり浄水器を通した方が安心して飲ませられます!
あと、センサー式水栓は、友達が付けて、使いずらくて失敗したと言ってたので(実際に使わせてもらったけど慣れるまで大変そうでした)、うちはセンサーにしませんでした💡

付けてないです。
うちのはカートリッジを入れれば浄水になるのですが、特に気にならないので買ってないです。
麦茶も水出ししないで煮出してるので美味しいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

浄水器で美味しいというかカルキがつかないので、ご飯を炊くとかもカルキの心配がないのがいいです。気持ち冷たい感じがするので、あまり水は飲まないですが、美味しいとは思います!!