※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

夜中に出産した方のお子さんの対応や、ご主人の立ち会いや自宅待機、預け先の有無についてお聞きしたいです。

夜中に出産になった方、上のお子さんはどうしましたか?ご主人と立ち会いしてもらいましたか?それとも自宅待機でしたか?預け先が無かった方にお聞きしたいです。

コメント

もいもい

私は立ち会い希望してなかったので上の子を見ててもらいました☺子宮口全開になった瞬間に産まれるって電話かけて病院にきた感じでした!

ママり

夜中から陣痛がきて、2歳の長男連れて出産しました!
旦那と立ち会いしてましたが、産まれる数時間前には旦那が仕事に行かないといけなくて息子だけ立ち会いしました😅

あーか

朝出産になりましたが、上の子と旦那は自宅待機でした(・ω・)/

ミクロン

旦那には最初から立会希望せず、自宅待機でした!

• ミクロン

ミクロン

勤務先がNICUなのですが、時々夜中でも小さいお子さん連れてくる方居ますよ(*^^*)

• 8月29日
こうママ

病院が陣痛室は子供は入れない方針だったので、私の母に見てもらっていました。
主人はギリギリまで上の子の面倒を見てギリギリに来て立ち会ってくれました。

バルタン星人

夜中の2時に陣痛がきて、旦那と息子を連れて病院へ。夜中とゆうこともありそのまま部屋にいてもらい、朝病院の玄関が6時に開くので、その時まだ子宮口3センチだし、一度子供の朝ごはんを食べさせに家に旦那と子供は帰ってもらいました。ですが7時の診察で7センチになっており、慌てて連絡したものの結局間に合わず。でした!もともと預け先もなく立ち会いは諦めていたのですが。

ママリ

何週間前から長男君実家に預けていました。
立ち会いしたかったのですが、旦那に送ってもらったあと、旦那が駐車場に車停めている間に産まれてしまって間に合いませんでした(笑)

D&Aまま

預け先ありませんでした!
夜中に破水で入院しました!
上の子6歳、下の子4歳でしたが連れていきました!結局まだ陣痛はきておらず旦那と子供のみ帰宅し寝不足のまま保育園いきました。笑

ちゃー

夜中の1時に陣痛が始まって、病院に2時に行きましたが、旦那と上の子も一緒に行きました😊
そこから旦那の実家に連絡して車で2時間かけてきてもらいました💦
そこからそのまま上の子は旦那の実家に1週間みててもらう予定だったので、連れて帰ってもらって、旦那に立ち会いしてもらいました!

chicken502

状況的に昼間(学校・保育園中)だったら立ち会い、夜中だったら諦める という話になってたのですが、夜中に陣痛か来てしまったので、そのまま一人タクシーで行きました😅
もちろん子どもたちには知らせずに。
明け方に産まれましたが、そのまま旦那には子どもたちの送り出しをしてもらい、そのあと来てもらいました。
子どもたちはその日の夕方に病院に来てもらいました💨

ころん

病院に子どもは入れないので、旦那が実家に上の子を預けにいって、帰ってきて立ち会いの予定でしたが、タッチの差で生まれてしまいました😂

まなちゃん

子供も立ち会いできる病院だったので、旦那と立ち会いしました!
かなり時間かかったので結局1人での出産になりましたが( ´・ω・` )

うぃっちゃん

旦那以外の立ち会いも禁止、夜間は病棟への立ち入りも禁止だったので、前回は義母に預けましたが今回は私1人で陣痛タクシーで向かうか、病院前でおろしてもらう予定です。

いちご

立会希望で、1度夜中に前駆で入院した時があって、もしかしたら生まれるかもしれないし遠のくかもしれないしって言われて、そのときはもし産まれるなら1人で産む覚悟をして上の子を旦那にお願いしました。
何かあった時は義母にお願いするって話だったのに、いざ電話したら上の子が泣いたらどうするの?無理だよと言われて旦那を残しました。

かすみ

朝方3時半頃に陣痛がきて、旦那の運転で病院へ向かったので、もちろん上の子も連れて行きました。
まだ2歳なのに、お利口さんにしてましたよ。
陣痛から3時間で産まれてきてくれたので助かりました。

夜中の3時頃陣痛が来ました。上の子はまだ寝ていたので、実母に来てもらいました。夫の運転で産院に向かいそのまま立ち会ってもらいました。

ちょっちゃん

急遽預け先がなくなり、立会いをどうしてもしたいと夫が言うので、計画分娩を希望し誘発分娩しました。予定通り希望の日、時間通りに産まれて上の子は予約しておいた託児所に預けました。

Himetan❤️

産まれたのが夜中ではありませんが産院は分娩室に子供は入れない方針なのでロビーや病室で旦那と一緒に待っててもらいました。
義母が体調不良でいつ産まれるかわからない事や私や旦那がいないとダメな子だったので見てくれる人がいなくて出産には立ち会ってません💦

あき

子供が寝ているときに陣痛が来たので、旦那に急いで病院送ってもらって旦那はすぐ家帰りました😂
2人目だったので病院ついてから1時間ほどで産まれたので立ち会いできずw

あーすー

自宅待機で産まれそうになったら連絡しました😂