※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

9月に鳥取県の三朝温泉へ旅行に行きます😃職場へお土産を買う予定なので…

9月に鳥取県の三朝温泉へ旅行に行きます😃
職場へお土産を買う予定なのですが、おススメのお土産ありますか?調べると白うさぎというお饅頭が出てきますが、美味しいですか?

コメント

みーちゃん

鳥取へは何度か行っています!
私は白うさぎよりも白うさぎフィナンシェが好きです😊
あとは宝製菓の大風呂敷がオススメです!
あと鳥取にはお菓子の壽城というお城があって、そこは美味しいお菓子が色々と売っているので、近くに行くなら寄ってみてください😊

• ゆか

ゆか

1歳半の子供が遊べるおススメスポットはありますか?
    白うさぎのフィナンシェですね☺️洋菓子好きなので探してみます!大風呂敷も気になりますね〜お菓子のお城💕さっそく調べてみます!

• 8月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

お菓子の壽城は本当にお城なんです!オススメですよ😊試食とかでお腹いっぱいにできます!笑
    鳥取在住ではないので、子連れで遊べるところは分からないです〜💦
    娘が1歳半くらいのとき行きましたが、おかあさんといっしょのファミリーコンサート目当てだったので、遊ばずに帰っちゃったんですよね。。

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

試食いいですねー💕なるほど!素敵な情報をありがとうございました😊

• 8月30日
あお

鳥取県に住んでます。
他の方が言われるように、白うさぎフィナンシェはオススメです✨
お菓子の壽城はオススメですが、今回は車で来られますか?

• ゆか

ゆか

白うさぎのフィナンシェ買ってみます😊やはり梨も美味しいのですか?✨
    車で行く予定です!ちなみに1歳半の子供が遊べるおススメスポットはありますか?😃

• 8月30日
  • あお

あお

梨もおススメです❁
    お菓子の寿城はオススメなんですが、車で1時間近くかかるし閉館時間も早かった気がします💦
    私が住んでるのが米子市なんで、遊べるとこと言ったら鬼太郎ロードくらいしかわからないです😣

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

車で1時間ですか💦ちょっと予定を確認してみます!
    水木しげるの鬼太郎ロードですね😃ありがとうございます😊

• 8月31日
どんちゃん

白うさぎフィナンシェ、焼きかにせんべい、ふろしきまんじゅう(年配向けかも)がオススメです😀
もし車で移動されるのなら倉吉市にある、なしっこ館(車で30分くらい?)に行ってみるのもいいかもしれません(*^^*)

• ゆか

ゆか

焼きカニせんべい気になります🍘三朝温泉は倉吉ですよね?なしっこ館は梨にちなんだお菓子が売ってるのでしょうか?😊実家に梨を買って帰ろうかと思ってます☺️

• 8月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

三朝温泉は倉吉なんですね!旦那の実家は倉吉付近ですが、私は鳥取県に住んで1年半なので位置関係くらいしか分らなくて😅
    なしっこ館にはジュースやお菓子が売ってます(*^^*)
    私は地元に梨を送るとき道の駅大栄で買ってます🎵

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

私も兵庫県に住んでますので、鳥取県のことイマイチ分からず😅ジュースやお菓子が売ってるのですね!道の駅大栄ですね!調べてみます☺️

• 8月30日
す

こんにちは^ ^
鳥取県に住んでいます!
三朝温泉は三朝にあるので、倉吉市内からは30分くらいかかります!
市内に行くとなしっこ館があり、梨のお土産もそこで買えます^ ^
駅などに行きと打吹公園だんごが売ってます^ ^日持ちはしないですが美味しいですよ♬
梨っこ館の建物の外に大きめの遊具があるので遊べると思います!

• ゆか

ゆか

こんにちは☺️三朝温泉の周りは遊ぶところはなさそうですかね?なしっこ館で梨を買って帰ろうと思います😃打吹公園だんごですか!初めて聞きました!調べてみます!
    ちなみに鳥取の回転寿司?で美味しい所があると聞いたのですが、ご存知ですか?☺️

• 8月30日
  • す

一応温泉街があり、昔は射的とかあったんですが、今は分からないです!
    北海道というお店が倉吉市の河北というところにあり、とっても美味しいです☆
    鳥取市のほうが子供が遊べるこどもの国とかがあります♬

• 8月30日
  • す

お時間あれば、鳥取市で遊んでから三朝温泉に行ってもいいも思います☆
    鳥取市ならかにっこ館というところがあり、無料でお魚や蟹など沢山見れます^ ^

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

今の予定では、こどもの国で遊んでから三朝温泉へ行く予定です😃かにっこ館面白そうですね🦀しかも無料!
    北海道という回転寿司ですね💕時間が合えばそこでお昼ご飯にしようと思います😆素敵な情報ありがとうございます!

• 8月30日