※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
子育て・グッズ

子供の送り迎えや食事準備、育休明けの生活に不安を感じている方がいます。具体的な生活のイメージや病気時の対処法について教えていただきたいそうです。

2人子供がいて、フルタイムで働かれている方。
保育園の送り迎えは、自転車ですか?車ですか?
また、雨の日はどうされていますか?

そして…ご飯はどのように準備されていますか?
作り置きですか?それとも、朝、途中まで仕込んでますか?

現在、2人目の育休中なのですが、復帰した後の生活を想像すると怖くて。
旦那は頼れないし、母も義母にも2人になってしまうとなかなか頼みづらいかなぁ…とか。

病気の時もどうしよう…って考え出したらきりがなくて。
教えていただけたらありがたいです。

コメント

さやか

家と職場と保育所の距離はどんな感じですか?
私の場合、家と職場の間に保育所があります。家から職場迄15分ほどです。
なので昼休みに一度家に帰り昼ごはんと夕食の準備を済ませています。
病気の時は…一人が元気になればもう一人がダウンします😥
日頃から9時に寝かしつけ、冬はヨーグルトをかかさず食べさせるを徹底してたら熱なども出ません💦

• …

ありがとうございます!
    職場は電車とバスで1時間。保育園は家から自転車で10分ないくらいで、駅から歩いて5分です。
    家と職場の間にあるのいいですね💡

2人いると移し合いますよね、病気。
    やはり、健康管理をしっかりしないとこちらの身が持たないですよね。
    ヨーグルトいいんですね❗️我が家もやってみます。

• 8月30日
  • さやか

さやか

いい忘れてましたが鼻水が出だした段階で早めに病院に行って鼻水の薬を飲ませてたらひどくならずに治ります😄

• 8月30日
  • …

なるほど💡早めの病院大事ですね🏥
    あとは、自分の体調管理もですよね…。

• 8月30日
ぶたぴーなっつ。

車で送迎してます!
雨の日も変わらずです。
下の子は抱っこ紐、上の子は長靴&傘です。

ご飯は一品料理が多いです。
肉野菜炒めとか・・・それプラス汁物。
作り置きは苦手なのでしてないです。

病気の時は基本的には休みますが、たまに病児保育に預けることもあります。

• …

ありがとうございます。
    車で送迎、憧れます。ペーパーなので雨の日運転できたらいいなぁっていつも思ってます。

私も作り置き苦手で。しかも、作り置きしてたものを食べたい気分じゃ無くなったりして困ります。
    おかずと汁物とご飯があれば十分ですよね。

1人の時は病児保育考えてませんでしたが、我が家も利用することも考えてみようと思います。

• 8月30日