※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子のアトピーがひどく、林間学校が心配。何か良い対策はありますか?

甥っ子が小学校5年生でアトピーがひどく、毎日寝るときに無意識にパンツを脱いで掻いてしまう癖があります。
私のお家に泊まりに来た時もしてしまいます、、、
色々な皮膚科に行って処方してもらって薬ももらって塗ってるのですが、中々治りません。そして、林間学校が9月にあるということで不安です。林間学校行っても大丈夫ですかね(><)姉自身も悩んでいるので、何か良い方向はないでしょうか?よろしくおねがいします( ; ; )

コメント

ステロイドの内服薬は処方されましたか?副作用等心配だと思いますが、私もアトピーでしたので、、、正直、アトピーは薬に頼らざるを得ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!内服の薬はおそらくアレグラだったと思います!
    塗り薬は強めのステロイドを塗っているのですがなかなか治らず、本人も我慢できなくて寝てる時に掻きむしってしまうので困っています。

• 8月29日

退会ユーザー

もう内服薬飲まれてたんですね💦
    寝てる間に掻きむしってしまうのは、アトピーは仕方ないですよね😭
    1日2日で治るものではないので、私が親なら学校の先生に相談するかもしれません😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、アトピーは簡単に治るものではないですもんね😭確かに先生に相談したのがいいかもしれないですよね💦姉に伝えておきます!色々とアドバイスありがとうございます(>_<)✨

• 8月29日
美紀

アトピーが接触した人に移ることはないと思うので、林間学校には行っていいと思います(^^)

私は小5の頃にアレルギーが出て、漢方で1年近くかけて治しました(^^)
漢方とかどうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!漢方は試したことないと思うので姉に伝えておきます!林間学校でパンツを脱いでしまって友達に見られたら大変だなと思ってしまって( ; ; )

• 8月29日
ken

アトピー私もひどくて、パンツ脱いでかいてました!!!
もぉ血だらけなのが嫌だけど我慢ができないと言うか、本当無意識なんですよね😭😭

私はお風呂に入る時の入枠剤を色々と試しました!!
クリーム系のやつからバブまで!!!
バブが1番ききました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!kenさんも大変だったのですね😭甥っ子も血だらけになっちゃてます😣
    入浴剤も大事ですもんね!色々試させてみたいと思います!

• 8月30日
Hanaco

アトピーがひどく薬を塗っても寝ていたら無意識にかいて、朝には血が…という子ども時代を過ごしました😱
まずは担任の先生にご相談なさり、かかりつけの皮膚科でも林間学校のことをご相談なさってはどうでしょうか?
もうされているかもしれませんが💦
わたしは気温や湿度でかゆみが増してしまい、寒いくらいのクーラーのついた部屋なら大丈夫でした💦
親がアトピーにいい水を買ってくれ、それで洗ったりお風呂に入れたり、食べるものも一時期気を使ってくれていました。
暑くなるとかゆいので保冷剤巻いて寝たりもしていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ぴょんママさんも大変だったのですね😭甥っ子も見るたびに血がでててかわいそうなんです😣湿度もやはり大事で、暑くなると大変なので冷房ガンガンです💦本人は布団も蹴っ飛ばしてます😅着る服とかも大変ですよね💦少しでも改善できればいいのですがね、、、林間学校のことは先生にも相談してみたいと思います(>_<)色々とアドバイスありがとうございます✨

• 8月30日