※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がいます。小児歯科でシーラントを勧められました。シーラントをした子供がいる方、見た目や違和感はありますか?

3歳4ヶ月の娘がいます。
最近、小児歯科に行って、小児専門で良さそうな歯医者さんだったので、こちらをかかりつけにしようかなと思いました🌟
そこで、シーラントという虫歯予防方法をオススメされました!虫歯になる前に綺麗に掃除して溝を埋めておく薬てます。
お子さんで、シーラントをされた方いらっしゃいますか?
ピンク色みたいですが、見た目はどうですか?違和感ありますか?

良ければ教えてください!

コメント

美紀

シーラントはした方が虫歯になりにくいです(絶対ではない)
ピンク色や白色などありますが、ピンク色でも特に気にならないと思いますが、個人の好みなのでなんとも(^_^;)
私の子供にならピンク色でもシーラントしちゃうと思います☆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。個人の好みですよね。わたしがいってるところは、ピンクと白選べないみたいでピンクだと説明がありました!
    奥歯だし目立たないだろうと思うので、やっぱりやってこようと思います🌟

• 8月30日