※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

みなさん 独身の友達とどんなお店にランチ行きますか😩息子は 離乳食がス…

みなさん 独身の友達と
どんなお店にランチ行きますか😩

息子は 離乳食がスムーズに言ってなく
市販のベビーフードは食べてくれません。
取り分けなどの うどんなら
外食でも たべてくれて、
そのほかは 気分で、食べないことがほとんどです。

声も大きく、あまりじっとしていられません🤦‍♀️


独身の友達にランチに誘われて
子ども どこなら平気〜?と聞かれて
ファミレスか フードコートとか
あとは個室か うどん あるところじゃないと
厳しいかも〜…😅と言ったら

え…嘘でしょ〜😅笑笑笑笑

と引かれた感じで言われ
結構 店も決まらず ランチ自体なくなったかもしれません😓

私も独身の時は その友達と
カフェなど オシャレなところや
少し高いところ など言ってましたが
今は 想像をしただけで恐ろしいです👶


みなさん 独身の方などとは
どこに行きますか?😓

コメント

んーま

引かれる意味わかりません😅
何でわからないの?って思いました💧

𓇼RIN𓇼

独身の友達とご飯に行くときは
正直子どもがいるこちらと感覚が違うので
よっぽど理解ある仲のいい友達とじゃない限り
残念ながら子どもを預けて行きます😰

子ども有りでOKな友達なら
座敷があって寝かせておけるところや
ベビーカーにのせたままご飯食べれるような
テーブル席のところに行きます🙋

これってどちらが悪いとかじゃなく
本当に感覚の違いで、
お互いになんでこっちに合わせないの?
っていうのは違うなって思ってるので
その友達によって変えてます😂

ぽんた

子連れだとあげたところしか無理ですよね(・・;)
私の周りは独身ばかりですが、それらの場所かカラオケのキッズルームで会うことが多いです!
子連れの方が大変だからとみんな合わせてくれます(*´ω`*)

うぃっちゃん

座っておとなしく食べる子達なので、ビュッフェとか、LUMINE等の中にあるお店が多いです✨
ホテルビュッフェとかも行きます🎵

ビュッフェは取り分けもしやすいので9か月くらいからよく行っていました😁

でも、動き回ったり、すぐ飽きちゃう子だと個室じゃないと難しいですよね😓

ママ友の子が食に興味もなく動き回る子だったので、個室のあるファミレスかカラオケボックスによくいきました☺️

りりん

わざわざ聞いてきてくれた割に、どこに行けると思ってたのでしょうか😓
子供連れてでの食事に慣れてない方だとなにもわからないと思うので、そんなかんじなら、家に招待するか、もしくは子供を置いて行ける環境になるまでは断るほうがいいのかもしれないですね😥
「まだ落ち着いてご飯食べられないから外食は難しいかも。大きくなったらまた行こう!」とか遠慮されることは私はありますよ😓
若いうちに結婚した友達とランチ行った時は、私も若くて独身でしたが子供がたくさんいるようなバイキング形式のファミレスとかでした😄
最近だと、座敷で個室のとこでおもちゃで遊ばせながらとか、子連れの多いピザ屋さんとか、子連れが多いオシャレなお店もたくさんありますよ😄
お互い無理してまでランチしなくても、あっとゆーまに子供は大きくなりますし、お友達の環境も変わってくるのでは?😊