※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇんぬ、
子育て・グッズ

子供が泣いた時に、どんな声かけがいいですか?

昨日から長男が幼稚園に通い始めました。

たくさん泣いていたので、
お迎えに来るから大丈夫だよと抱きしめて送り出しました。


これから寂しいよ、離れたくないよって子供が泣いた時
なんと声をかけたらいいか、教えてください🙏

コメント

さらい

笑顔で抱き締めて、むかえにくるからねで、どうですか?
うちの子も三年目でもまだ朝は泣きます

  • じぇんぬ、

    じぇんぬ、

    笑顔でお迎えに来るからね!って伝えてみます。

    やっぱりどんな子でも、慣れてる子でも
    泣く時はありますよね…

    年長さんかな?
    お迎えに行くね!って笑顔で伝えると、
    わりと素直にいってくれますか?

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    4月から年少になりました。
    朝は泣きますが、いってしまうと楽しいみたいです


    おこさん、幼稚園楽しんでくれるといいですね!

    • 4月7日
♡♡めー♡♡

保育士産休中ですが…
すぐくるよーって保育士にドカンと渡しちゃってください(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
バスなら、階段とかまで一緒にいき、すぐょーって保育士にバトンタッチ⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾