※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市の認可外保育園に空きがあるか知りたいです。北部で定員に達しているところがあるようで、空いている場所を教えてほしいです。

福島県郡山市にお住まいの方にお聞きします!
郡山市は認可外保育園もどこも空きがないのでしょうか?
先日家の近くの認可外に電話したところ定員で今年はもう募集してないと言われました(;_;)

ちなみに北部です(;_;)

どこか空いてるところをご存知な方教えてほしいです!

コメント

オムハンバーグ

保育園によると思います☺
まだ空いてるところはあるかもしれません。
ダメ元で何件か電話してみてはいかがでしょうか?☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ご回答ありがとうございました!😊

    • 8月29日
たんぽぽ

北部は激戦区なので認可外でもなかなか空きはないと思います💦
私も数年前何ヶ所か見学行きましたがいっぱいでした!
引っ越しなどでの退園のタイミングで空きが出たりするので、予約?をしておいた方が良いかもしれないですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北部はいっぱいなんですねー😅
    認可外保育園は予約が出来るんですか?🤯
    それとも出来るとこと出来ないとこがあるのでしょうか?🤔

    • 8月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    予約というか、空き次第順番に連絡します…というかたちになると思います!
    4月だと比較的入りやすいと思いますが、最初に行った大きめの認可外保育園は冬に行ったらもう満員で、みんな夏〜秋には見学に来て申し込んでると言われました!

    • 8月30日
ママリ

今の時期的には空きがないかもしれませんが、4月からなら大丈夫のところはあると思いますよ!
私も北部ですが、息子4月から認可外に通っています😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり4月ですよね〜💦
    10月から働こうかと思い預け先を探してたのですが難しそうですね😥

    • 8月29日