子育て・グッズ 生後6ヶ月半の男の子に、離乳食を冷凍保存して食べさせています。食事後にミルクを220ml飲んでいますが、量は適切でしょうか? 生後6ヶ月半の男の子なのですが、離乳食を冷凍保存して食べさせています!2回食で、10倍がゆと玉ねぎやほうれん草を氷を入れる冷凍保存のやつで1キューブ?(合計2キューブ)ずつをぺろっとたべます!その後ミルクを220飲むのですがあげすぎでしょうか? 最終更新:2019年8月29日 お気に入り ミルク 離乳食 生後6ヶ月 男の子 ほうれん草 冷凍 Sママ(4歳9ヶ月, 6歳) コメント 退会ユーザー 吐き戻しなどなく飲むのであれば飲むだけあげちゃって良いと思います☻ 8月29日 Sママ 吐き戻しないので、あげてみようとおもいます(^^)ありがとうございます!ちなみにミルクを減らしていくのはいつからなのでしょつか? 8月29日 退会ユーザー 娘の場合は食べられる量が増えたら自然と飲む量が減っていきました! 飲み残しが続いたらミルク減らしてました★ 8月29日 Sママ なるほど!! ママリ様は離乳食のすぐあとにミルクあげてますか? 8月29日 退会ユーザー 離乳食をハイローチェアであげてるので食べたら少し背もたれを倒して持たせて自分で飲ませてます! 8月29日 Sママ 自分でのめるんですか! 凄いですね(;▽;) 質問の回答ありがとうございました!助かりました(^^) 8月29日 退会ユーザー 落とすときもありますが持って飲んでますね笑 可愛いですよ☺ 8月29日 おすすめのママリまとめ 離乳食・ほうれん草に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
Sママ
吐き戻しないので、あげてみようとおもいます(^^)ありがとうございます!ちなみにミルクを減らしていくのはいつからなのでしょつか?
退会ユーザー
娘の場合は食べられる量が増えたら自然と飲む量が減っていきました!
飲み残しが続いたらミルク減らしてました★
Sママ
なるほど!!
ママリ様は離乳食のすぐあとにミルクあげてますか?
退会ユーザー
離乳食をハイローチェアであげてるので食べたら少し背もたれを倒して持たせて自分で飲ませてます!
Sママ
自分でのめるんですか!
凄いですね(;▽;)
質問の回答ありがとうございました!助かりました(^^)
退会ユーザー
落とすときもありますが持って飲んでますね笑
可愛いですよ☺