※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

男の子が背中からうんち漏れる問題。漏れないオムツを教えてください。

もう少しで6ヶ月になる男の子を育てています。体重は8キロでメリーズのMサイズのパンツ式を使っています!

メリーズはおしりが荒れず気に入っているのですが最近、毎日のように背中からうんちが漏れてしまいます(;o;)

漏れないオススメのオムツがあれば教えてください(>_<)

コメント

め

参考になるか分かりませんが、うちの娘も体重が7キロの頃にムーニーのMサイズのパンツを使っていたのですが、背中や太ももからウンチくんが漏れいたのでワンサイズ落として、はいはいサイズに変えてから漏れることはありませんでした(^^)

メーカーによってMサイズと言っても大きさ違うので思い切って違うメーカーのMサイズを使ってみるのはどうですか?

離乳食が進んでくるとウンチくんも固まってくるので、その時にメリーズに戻しても大丈夫だと思います(^^)

• うめ子

うめ子

ワンサイズ落として漏れなくなったことがあるのですね!

確かにメリーズはオムツでは大きめのほうかなと思うので小さめと言われている違うメーカーのオムツを試してみようかなと思います(^_^)

そのうちうんちも固まって来る日がきますものね!

ありがとうござました(^-^)

• 4月7日