※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもにつけるヘッドサポートの必要性やおすすめメーカーについて教えてください。子どもは生後5ヶ月で、エルゴはミントドットを持っています。

エルゴの抱っこひもにつけるヘッドサポート(首カックン防止)の購入を考えています。

既に持っている方、あった方が良い、必要ない…など教えてください!
また、どこのメーカーのを使っていますか??

ちなみに子どもは生後5ヶ月です。
エルゴはミントドットを持っています❤

コメント

玲志-leico-

エルゴで、同じもの買いましたが使いませんでした!エルゴだとフードで首かっくん防止になってたので\(^o^)/

蒼&朝ママ

うちは未熟児で小さかったので使いました!
でも自分の体にぴったりくっつけてフード付けておけば大丈夫な気もします!!

ちなみにお出かけした時などはインサートが邪魔で邪魔で(T ^ T)

にく9

五ヶ月になる少し前に買いました!!でもうちの子がかなり大きくなっていたので体に合わず結局使いませんでした。その後すぐに4ヶ月検診で首がすわってると言われたので無駄な出費になってしまいました…( ノД`)…

こまち1018

うちもエルゴです♪首かっくんのやつつかってますよ♪家事をするのに寝返りしたり目が離せないのでおんぶしながらしてると寝ちゃうので首かっくんならなくていいし、前で抱っこするときフードするまででない風のとき少しだけ風よけ?(笑)になってます(^^)