※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘がご飯を食べない。食事中にオモチャに興味を持ち、テレビも気になる。体重も減少している。どうしたらいいか悩んでいる。

一歳八ヶ月の娘がなかなかご飯を食べてくれません😭
椅子に座ってもすぐオモチャに興味が出て脱走
オモチャ隠してもダメ
テレビけしてもダメ
好物を作ってもダメ
一緒に食べてもダメ
もーどうしてよいのやら😥🙌
体重も減ってきているので心配です...
なにかいい方法ないですか?
ちなみに今日は朝は食べず、お昼に雑炊をお茶碗半分、おやつにグミ4つ、ジュースを80ミリぐらい、夜ご飯はカレーにウインナー、ポテトに味噌です!!

コメント

かわいいお弁当に詰めて、外で食べるなどいかがでしょうか?

• Ya-moe

Ya-moe

環境が変われば食べてくれますかね😭?

• 8月29日

退会ユーザー

すごくお腹空いててそれしかない!そしてなんだか素敵!

で食べてくれるといいな〜と(^^)

• 8月29日
りんご

おやつ減らしますかね。ジュースやグミは糖分高すぎてご飯が嫌になるのでは?

• Ya-moe

Ya-moe

おやつのグミやジュースの代わりの間食はどうゆうの食べさせたらいいでしょうか?
    パンは食べてくれません😭笑

• 8月29日
  • りんご

りんご

うちは一歳過ぎたら砂糖少なめで一緒に型抜きクッキー焼いたりクッキーのあまりの卵白で砂糖少なめのラングドシャ作ったりしてあげています。後はハイハインとかおにぎりあげています。ジュースはお出かけしたときだけです。牛乳か最近牛乳に子供青汁混ぜたのよく飲みます。

• 8月29日