※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

今度旦那の友達の命日に一緒にお線香をあげに行くことになりました。去…

今度旦那の友達の命日に一緒にお線香をあげに行くことになりました。
去年は旦那と娘だけで行ったのですか、大泣きで大変だったみたいでそれでも子供を見せたいみたいで旦那に 一緒に来て欲しい と言われました。

でも私は向こうからすると他人だし嫌な気しますよね?
皆さんはどう思いますか?

コメント

なごみ

私なら旦那だけ行ってもらいます。
誰に子供を見せたいんですか?
故人?他の友人?
どちらにせよ、子連れで騒がしくなるのが分かっているなら命日じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思っちゃいますね😅

• me

me

回答ありがとうございます!
    亡くなった友達の両親に見せたいみたいなんです!他の友達とは一緒には行きません!
    命日じゃなかったらいつ?となってしまうみたいです😂

• 8月29日
  • なごみ

なごみ

なるほど。友人のご両親ですか🤔
    それなら、事前にご両親に「騒がしくしてしまうかもしれませんが…」と子供を連れていきたい旨をお話しして反応を見ますね。
    喜んでもらえるのなら連れて行ってもいいと思います。
    まぁ、それでも旦那と子供だけで行ってもらいたいですけどね😌

• 8月30日
  • me

me

前も長女だけ連れて行った時にずっと抱っこしてくれたみたいで娘のためにリンゴも食べさせてくれたみたいなんです😂💞
    私自身は繋がっていないのでそのことを伝えることが出来なくて旦那は みんなで行きます! って伝えただけみたいなんです😂
    旦那と子供だけであたしも行って欲しいですが、そんな経験がないので、自由に動き回る2人を連れて行くとなるとあたしも不安なので。

• 8月30日
  • なごみ

なごみ

喜んではくれそうなんですね!
    1度も会ったことがないなら尚更行きたくないですが、子供2人を旦那ひとりで見るのは間違いなく大変ですしね…😌
    私の旦那だったらハッキリ「私は行く理由がないし行きたくないから、ひとりで大変なら子供たち連れてくのやめれば?」って言っちゃいますけど、一緒に行ってあげようとしていて優しいなぁと思います😃💕

• 8月30日
  • me

me

それも言いましたけど、それでもどうしても見せたいみたいなんです!
    そこの家は庭がなくてパーキングから少し歩くみたいで旦那のためじゃなくて子供のために行きます😂👍そんなんで交通事故とかになったら取り返しつきませんからね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

人が集まる命日にかこつけて子供見せるのが目的になってませんか😓
嫌な気持ちになると思います!
どうしても見せたいなら別の機会にすべきだと思います

• me

me

回答ありがとうございます!
    亡くなった友達の両親に見せたいみたいなんです!
    毎年旦那は行ってますが、友達とは行かないし誰かと被ったこともないみたいなんです!
    私もわざわざ見せなくていいと思うんですが、別の機会っていつなんでしょうか?

• 8月29日