※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんについて、搾乳量や保存方法、温め方などのアドバイスを教えてください。哺乳瓶でパパに飲ませたいです。

搾乳して哺乳瓶でパパに飲ませて貰いたいのですが
量と保存方法と温め方とかアドバイスを教えてください!
ちなみに、生後10日目です!

コメント

うさぎ

搾乳パックが100mlのやつあるので、瓶に搾乳してパックに詰めます。
それを冷凍保存し、使う時になったらぬるま湯か流水解凍して(流水解凍が望ましいです)解凍した母乳をパックから瓶に移して、鍋に湯をはり温めて飲まします!
その時の注意として40度を越してしまうと、母乳に入っている成分が消えてしまうので超えないようにしてあたためてください!
温度の確認は前腕部に母乳を垂らして熱くなく、冷たくもない温度が望ましいです🍼
説明下手ですみません。😢💦

ちょこ

初めまして!
24時間以内に飲ませるなら哺乳瓶に搾乳して、冷蔵庫での保存もできますよ!
一回に飲む量をそのまま入れておけます。
40度くらいのお湯で湯煎して、人肌くらいまで温めます。
私は70度くらいのお湯に少し水を入れて(お風呂くらいの温かさ)温度を下げてから湯煎しています。
少し時間がかかるので、飲みたくなる前に温めておくといいと思います!
ちなみに、ピジョンの哺乳瓶だと専用の蓋も売っています。(他の所のはわかりませんが…💦)

たろきち

搾乳後すぐに(その日中)飲ませるなら保存は哺乳瓶に搾乳してそのまま冷蔵庫で、
次の日以降に飲ませるなら母乳パックに入れて冷凍します。
パックごと流水で解凍し溶けたら哺乳瓶に移してお湯につけて温めます。

ぽんた(*'ω'*)

24時間以内なら冷蔵保存可能です。
飲む直前にぬるま湯で湯煎すればOKです。
24時間以上なら母乳パックで冷凍保存です。