※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

メンタルが不安定で、子供の世話が大変。保育園の支援が必要だが、難しい状況。他の保育園にも相談予定。周囲の理解が欲しい。

できたら批判はしないで頂きたいです(><)
ただいまメンタルがズタボロです。。

今上の子を一時預りで週三回見てもらっています。
正直3人を連れて公園、支援センター行くのは大変ですし
1日中子供と家の中で過ごすのもしんどいです(><)
保育園でいろいろ覚えてきたり刺激を受けて帰ってくるので嬉しいです。
しかし今後預かれないと言われてしまい途方に暮れています。。
市の保健所??に相談しても微妙でした。。
仕事する人とかしか預かってもらえないのしんどいです。

3人家の中で見てるのも楽しいよ!って言われましたが
そんな気持ちにはなれません。
できれば上の子だけと公園とかいって思いっきり遊びたい。

明日別の保育園電話してみるけどどうだろ、
3人見てられるんだろうから断られるかもしれないけどご了承くださいって言われた。

甘えだとはわかってる(><)
毎日3人連れて遊べばいいじゃん、母親なんだからって話。


なんかお母さんって大変。。

コメント

ひろ

ファミサポさんとか頼むのはどうですか?
若干割高ですが、頼みやすいです😣

  • ねこまま

    ねこまま

    そうなんですね(><)
    考えてみます(><)
    ありがとうございます!

    • 8月29日
もいもい

大丈夫ですか?😣
その年齢差で3人。1人ですごく大変ですよね😭双子ちゃんだけでも大変なのに💦毎日お疲れさまです。
預かれないのは人数的にということですかね?💦
認可外保育園はどうですか?近くにないですか?

  • ねこまま

    ねこまま

    認可外調べてみます(><)
    新しい子が入ってくるからだそうです(><)人数的にですね‪‪💦‬あとはもう里帰り終えてるから1人で見れるだろうと‪‪💦‬

    • 8月29日
えり

3人家の中で見るの大変ですよ😭じゃあお前がやってみろよ、って言いたくなりますね😭
励まししかできませんが、どこか保育園が空いてるといいですね😢無認可もありかも。

  • ねこまま

    ねこまま

    無認可調べてみます(><)
    ほんとそう言いたいです(><)
    家の中でもいろいろ楽しめるよとか
    子供は毎日同じことやっても飽きないよって言われましたがメンタル的に無理です(><)

    • 8月29日
はじめてのママリン🔰

批判する人いるのですか?
ファミサポで耐えるぐらいしかないんですかね💦
双子だけでも1人で出かけられないのに、上の子が可哀想になっちゃいますよね💦
もちろん保育園入れなくて困っちゃうお母さんがいるのも事実ですが、ねこさんみたいなお母さんも使えるようにサポート欲しいですね💦

  • ねこまま

    ねこまま

    涙がでそうになりました(><)
    市の人は車で送るってことは1人でも見れるってことだから支援センターでもきてくださいって言われて😥
    はい、まさに毎日上の子がかわいそうでしんどいです。。
    週三回でも2回でも保育園通えたらって思うのですが世の中は厳しいです。。

    • 8月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    支援センター行っても、見てるのは母ですもんね💦

    • 8月29日
ちゃーお

認可外はどうでしょう?
友達が同じ月齢差で同じ構成でしたが上の子は認可外に預けていました。
気楽に預けられて18時まで見てもらえるから助かるし、働いてなくても認可外なら罪悪感がなくて良いと言っていましたよ😊

  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 8月29日
あお

母のリフレッシュという理由でも一時預かりしてもらえますけどね!市町村によるのでしょうか??
園によるような気もします😁

  • ねこまま

    ねこまま

    保育園の一時保育だと
    リフレッシュでは預かってもらえないみたいです(><)
    出産や仕事でしか無理みたいです(><)

    • 8月29日
  • あお

    あお

    そうなんですか💦厳しいですね😭うちの市も前住んでいた市も、仕事や出産などないと入園はできないけど一時預かりはオッケーです💦
    支援センターいくにも車に3人乗せるだけでも大変だと思います💦ついても大変、支援の人一緒にみてくれるのかもしれないけど子どもは親から離れないかもしれないし...引きこもってしまいますよね💦
    ファミサポで何度か同じ人で利用させてもらって安心できたら助かりますね!!

    • 8月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    1時預りはOKなんですね!!
    なぜかこっちはちゃんとした理由が必要みたいです😓本来仕事してないんだし3人見てられるでしょって感じです。

    そうなんです。。支援センター行くにも3人おろしたり中でも3人見てるなんて毎日おかしくなりそうです(><)でも誰もわかってくれません。所詮母親という仕事なんで甘えだと思われてるんですよね😢

    • 8月30日
  • あお

    あお

    待機児童多い所だったりすると厳しいのでしょうかね😭💦
    3人は3人でも年齢、月齢見て判断してほしいですね💦上のお兄ちゃんだってまだまだ赤ちゃんの域です😭💦本当に大変な時期ですね😭
    ご両親やご兄弟は近くにいらっしゃらないのでしょうか?お母さんがパンクしちゃいそうで心配です😥

    • 8月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    親や兄弟は頼れません(><)
    忙しかったり病気もってます(><)
    今日4か所保育園電話しましたがダメでした。。
    おかしくなって泣きながら子育て相談電話をしてしまいました😭

    • 8月30日
  • あお

    あお

    聞いてくれる所にたくさん聞いてもらったらいいですね!!何かいいアドバイスもらえましたか??

    • 8月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    結局児童相談所で里親のことを聞いたり役所に電話したりしました。
    意外と誰も助けてくれないもんですね😭虐待死とかが減らない気がします‪‪💦‬
    あとずっと通ってた保育園にも電話しましたが双子が大きくなってきたから見れるでしょうって迷惑がられてしまい最後にとどめを刺されおかしくなりました😭
    なんとか認可外保育園があるのでそちらを利用しようかと思います‪‪💦‬

    • 8月30日
  • あお

    あお

    なんとか利用できそうなところがあってよかったです!!!😣

    • 8月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます!

    • 8月31日