※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんがお父さんお母さんと呼び始めた時期について相談です。パパママ呼びと比べて早く呼んでくれるか迷っています。

お子さんにパパママ呼びでなく、
お父さんお母さん呼びさせている方🙋‍♀️
お子さんが、お父さんお母さん
(もしくはとと、かかなど)と呼んでくれたのは
いつ頃でしたか??

うちはお父さんお母さん呼びなのですが、
今更ながらパパママ呼びの方が早く
呼んでくれるかなと思ったり...😂笑

コメント

ママ

うちは1歳すぎには「っかしゃ!」って感じで呼んでくれてました。笑
ギリギリおかしゃんに聞こえそうな感じで😂
今はスラスラとおかーさーんと言います🥰

たろすけ

上の子は11か月頃に「とーと」が先でした😁
その後間もなくして「かーか」でしたよ(*´꒳`*)
1歳頃に「とーとん」「かーかん」、1歳半頃からは「おとーしゃん」「おかーしゃん」になりました(*⁰▿⁰*)
確かにパパママだと早く呼ぶかもしれないけど、少しずつ上手に呼んでくれるようになる様子が可愛いですよ♡

長男のときお父さんお母さんにしたくて私たちはそう言ってましたが周りがパパとママと言うので呼びやすさもあってかパパとママになったのでお父さんとお母さんは諦めました😂笑

🐬

私も娘にはお母ちゃん、お父ちゃんって行ってます(笑)
そのうちお母さんにしたくて💡
が、主人はママパパと言うのでそっちで覚えたようです😅
主人は仕事でほぼワンオペで休みも少ないので、覚える機会は少ないはずなのに・・・(笑)
やっぱり言いやすい方を言うんですかねー😂
○○お母ちゃんにちょうだい?と言うと持ってくるし、これお父ちゃんにどうぞしてって物渡すと主人の所に持っていったりするので理解はしてるっぽいですが(笑)

ママリ

1歳5ヶ月頃に「かしゃ」「おと」と言い始め、1週間くらいで「おかしゃん」「おとしゃん」になりましたよ🥰
かーわいいですよ〜︎💕︎

ばばは1歳、ペットの名前は1歳3ヶ月くらいだったので、ペットより遅かったです 笑

おん

ママパパよりは難しいみたいですね😰
うちは1歳10ヶ月でお父さんと呼べるようになりました!
1歳9ヶ月の時から「とん」と呼び始めました!

むむ

うちは、パパと、かぁかです。
最初に言えたのはパパで、少し切なかったですが今やっと、かぁかも言えるようになってます
保育園や姑など、普通に、ママきたよーとか言うので、子供が余計に戸惑い、時間かかりましたが粘ってよかったです笑

*YUKKO*

うちはととかか呼びがよくて、11ヶ月ぐらいから「とと」って呼び始めました!
かかって全然言う気配なくて切なかったので、ママ呼びにしました😂
ママって子どもが呼びやすいと聞いたので😂

まい

まとめてでの返信でごめんなさい🙇‍♂️💦
皆さんコメントありがとうございました✨
息子がお母さんと言ってくれる日を楽しみにしたいと思います☺️