※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届不受理申し立てしたことある方いますか?どれくらいの時間がかかる…

離婚届不受理申し立てしたことある方いますか?どれくらいの時間がかかるのか教えて欲しいです
また、必要な書類などはありますか?
離婚協議中なのですが相手が養育費払わないと言ってるので調停立てることにしました。先に離婚届勝手に出されたら元もこうもないので不受理申し立てしておこうと思います。教えてください。

コメント

まはまは

離婚届が受理してからでも養育費調停はできますよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の親権のところとか勝手に書き換えられたら嫌なので。

    • 8月29日
しのすけ

役所での不受理届ですか?
それなら出したら即有効ですよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    役所行ってなにか紙書いてすぐ終わりますか?仕事の休憩時間1時間しかなくて💦

    • 8月29日
  • しのすけ

    しのすけ

    順番が回ってこれば記入するだけなのですぐです。
    本籍地書く欄もあったかと思いますのでそれもきちんと把握してってください!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本籍地と居住地違うのですが、居住地の役所で大丈夫ですか?
    なにか戸籍謄本とか必要な書類は要らないのでしょうか?

    • 8月29日
  • しのすけ

    しのすけ

    住民票のあるところで大丈夫です!
    本籍地は書くだけなのでわかってれば書類などは必要なかったです。
    身分証明書はいりました!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 8月29日
ショコラ

役所で出したことありますが、すぐに出来ましたよ(^^)

ママ

役所行って申し出たら即でしたよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

市役所に書類出すだけです!

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

役所に行ってすぐに有効になりますよ。受け付けた時間を役所の方が言われ、これから有効になると😌

調停中なので離婚が成立して離婚届出したと同時に失効になると説明がありました。