※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

お外のレストランなどで授乳ケープ使って、授乳するのはありですか?わた…

お外のレストランなどで授乳ケープ使って、授乳するのはありですか??

わたしは本当はあまりしたくないけど、友達同士で来てて席外すのも寂しいし、出来そうな雰囲気ならするのですが、そういうの嫌な人もいると思いますし、子供がいなかったら、ここで?って思ったかもしれないので(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

聞かせてください✩.*˚

コメント

deleted user

どのようなお店かにもよりますが
私としては無しですね。。。
もし周りに男性などがいたら
いくら隠れてるとはいえ
目のやり場に困ると思うので...

というのが私の考えなので
私はしません!!
友達がもししててもそれは
その子の考えなのでとくに
言いません🤗🤗

  • さくら

    さくら

    そうですね*ˊᵕˋ*
    わたしもできればしたくない💦
    ご意見ありがとうございます...♪*゚

    • 8月29日
✩sea✩

私は授乳ケープをして、見えないようにしてればいいと思っています^^*
そのための授乳ケープだと思ってます(◍•ᴗ•◍)
でも、それでもそういう公共の場ではする事じゃない、という人もいますよね💦
じゃぁ、授乳ケープって何のためにあるの?と思います(*´-`)

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、ケープはなんのため??
    集団授乳室?子育て支援センターならあり?みたいな感じですよね💦

    • 8月29日
ひなの

ありです(^^)
飲食店で働いてますが授乳室はないのでされている方何度も見てます。
トイレでする訳にもいきませんし車に戻るのも難しい店舗なので
赤ちゃん優先でもんだいないかと(^^)

授乳ケープってそういうときに使うものだと思ってます✨

  • さくら

    さくら

    心強いです!
    されてる方も多いですよね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

    • 8月29日
deleted user

個室とかだったら友達に乳だしてすまんねー💦(笑)とかって言ってケープつけて授乳させてもらっちゃいますが普通に他のお客さんがいっぱい居るところだったら私はその場での授乳は控えます😭
やはり授乳をよく思わない人って少なからず居るので、なんか言われて嫌な思いしたくないって言うのがありますね…

  • さくら

    さくら

    わたしもあまりにもオープンなところはしません💦
    ミルク駆使します...♪*゚
    でも、時々持ち合わせが間に合わなくて、えぃってしちゃうことあります💦
    なんか後からちょっと心が痛くて😅
    それなら、しなきゃいいんですけど😫

    • 8月29日
まち

相手とか場所にもよるかなあと思います。
授乳ケープするとしても、ちょっといいレストランとかだとどうかなあと。
(そういうところは子連れでは行かないと思いますが)

あと私自身、独身の時に友達がいきなり授乳しはじめて
「ええっ!?ここでするの!?」って思いました💦
妊娠してからは
「ここはおむつ替えシートないのか…」とか「授乳室ないのか…」と思うようになったので、今なら一言言ってもらえたらなんとも思わないと思うのですが、
自分に子供がいないとそういうことってわからないし、
授乳しながらご飯っていうのがすごく違和感がありました💦

  • さくら

    さくら

    そうですね、わたしも独身の時ならそう思ったし、男性がいるとやっぱり無しですよね💦
    ミルク準備万端にするか、席外すかですよね。
    いろんな考えの方がいますし😢

    • 8月29日