※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

毎日の怒りを抑えたいです。食事をぐちゃぐちゃにし、洋服を汚したり、イライラが募ります。

毎日怒りすぎな気がします…

ご飯ぐちゃぐちゃにしたり
口に含んだお茶を飲み込まずに何回も吐き出して洋服びちゃびちゃにしたり
ダイニングチェアやテーブルに登ったり
テレビ横の電源ぽちぽちしたり

こんなにイライラしたくないのになぁ。

コメント

ばけねこ

毎日の育児、本当にお疲れさまです。

それで怒らないのはよっぽどの聖人君子か、どっかにいるかもしれない神様ぐらいのもんです。
今だけだから我慢しろとか、成長の証とか言われても、イラつくもんはイラつきます。

私も同じぐらいの月齢の息子がいますが、いつもイライラして怒鳴ってばかりで毎日反省してばかりです。
ちなみにテレビ横の電源をぽちぽちするほど賢くはありません。(笑)

正直、いろんな感情を我慢しすぎて病んでしまうよりは、必要最低限なら声に出したほうがよっぽど健康的です。
またイライラしたり悩むことがあれば、ママリに吐き出しに来ていいと思いますよ。

• newmoon

newmoon

イライラしますよね😭💔
    テレビの電源一生ぽちぽちやるのでついにガムテープ貼りました💦
    いたずら対策、してもしても、次から次へと違ういたずらするので疲れ果てます…💦
    おもちゃには目もくれず、大人が使うものばかり触りたがるので困ったものです。。。
    周りのお友達はあまりそういう子いなくて、なんかうちだけやんちゃすぎて余計に辛くなります😭

• 8月29日