※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

宮前平から新百合ヶ丘病院に通われている方いますか?出産はそちらで考えているが、陣痛時の距離が心配です。

川崎市の宮前平あたりから新百合ヶ丘総合病院へ通われてた方いらっしゃいますか??
検診は近くのクリニックで受けて出産は新百合ヶ丘総合病院でしたいと考えてるんですが、陣痛が来てからタクシーを呼んで向かうとなると距離的には遠いでしょうか?😣

コメント

まあまあ距離ありますね。
車で20分くらいでしょうかね?

• おもち

おもち

2、30分はかかってしまうと思います。ナコさんも通われてたんでしょうか??

• 8月29日

退会ユーザー

私は聖マリアンナで検診と出産しました^_^
    聖マリアンナも良かったですが、費用が高めなのと、施設がやや古いです。

でも、この地域では一番の病院なので万が一何かあれば安心かな?って思います。
    看護師さんや助産師さんも皆良い方ばかりでした。

• 8月29日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    聖マリも検討しているんですが、古いのと検診の待ち時間が長いと4時間くらいかかると聞き、新百合の方に傾いていました😣
    聖マリの待ち時間はやはり長かったですか??

• 8月29日

退会ユーザー

4時間はなかったと思いますが、待ち時間は日によって長い時もありました😅
    検診内容によってって事もあったかと。
    大体1〜2時間くらいだったかな?
    一応時間で予約取るので、スムーズだとほとんど待たない時もありましたよ。

施設は古いですが、掃除など管理はしっかりとしていたので、そんなに気にならなかったです^_^

• 8月29日

あ、あと。
もし聖マリアンナで出産するなら早めに決めた方が良いかと思います。
ベッド埋まるの早いです!

• おもち

おもち

そうなんですね!色々教えてくださりありがとうございます!
    まだ不妊クリニックで診てもらってるところで、2週間後に心拍確認できたら紹介状もらえる予定です!
    無事に産まれてくれることを第1に優先して病院を決めたいので、聖マリも候補にもう一度よく考えてみます😊
    親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
いちご

わたしも聖マリアンナおすすめです!
わたしは個人病院で産む予定でしたが、26wで出産になってしまい、NICUもお世話になり何も後遺症なく育ってます!
未だに産婦人科は定期的にお世話になってますが、先生たちも優しいですし、良かったですよ!

私も聖マリお勧めです。
宮前平住みですが、新百合は、かなり遠いですよ😅
検診の待ちは、初診で予約なしのときに長いだけで、基本的には待っても1時間くらいですよ。
(緊急のオペとかあると別かもしれませんが。)
紹介状をもらう病院から予約してもらうと、初診もそんなに待ちませんよー。

おもち

皆さんのコメントを読んで聖マリに決めました!!
教えてくださりありがとうございました😊‼️