※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

義理家族との生活に疲れ、妊娠後期の体調も考慮してほしいと思っています。

旦那の家で義理両親、義理姉との生活につかれはてました。二週間目にして実家に帰りました。平日はお母さんから産婦人科につれていってもらったり、義理姉の子どもが春休みで1日すごしたり。春休みの子どもと旦那の祖父母の家に昼間いくのと、日曜日、義理姉とともに義理母が買い物、食事を誘ってくれたものの体、気持ちがついていかず断ってしまいました。ずっと一緒につかれました。旦那も休みでしたが前々日から喧嘩して口をきいていなく、同じ部屋にいてもいない存在にされ、友達の家にいくといい実家にかえり体をやすめました。義母からしたら自分達の誘いを断り友達の家にいくなんてって感じなのでしょうが、妊娠後期に家事をバリバリ急にはできず疲れはてている嫁の気持ちもすこしくらいわかってくれたらなって思ってしまいます

コメント

みーちゃん

産後同居?
旦那さんが味方じゃないとやっていけないよ!
私もこたくんままみたいに妊娠後期から同居で義姉はたまに来るくらいでしたが、1年で本当に嫌になり丸2年目で家出ました(^o^)
最後の1年は口も聞かずにケンカ別れの最悪パターン(^_^;)
嫁の私だけが悪者でした(^o^)

別々に住めるなら同居はやめた方が良いですよ(^-^)/

• こたくんまま

こたくんまま

妊娠後期からいきなり同居ってきついですよね。丸二年なんてありえません。すごすぎます。私は一週間でかえりました。お母さんからの電話がこわく、実父に体調を伝えてもらいました。ヤバイですよね(;o;)

その後の関係はどうですか?

• 4月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

絶縁です(^-^)/
    あれから2年経ちますが、何もないです。ただ聞こえてくるのは、私の悪口だけ!
    もっと言え(^o^)って笑ってます!
    私も旦那再婚だったからあとから入って嫌でした。
    家出れないの?

• 4月7日
®®®

ご実家へ帰られて 少しはお身体、お気持ち 落ち着きましたか?
旦那様のご実家での同居をされてるという事でしょうか?

妊娠後期で身体も重くて 日毎に体調も気待ちも変化して、ご自身がお辛い時に 皆さん味方してくれないのでしょうか…
想像だけで そんな事言ってすみませんm(._.)m

疲れ易い時期ですし、お義姉さんのお子さんと遊ぶ事も 気分転換になればいいのですが 疲れになるのは本当にしんどいと思いますし、一番味方して欲しい旦那様に無視されるとゆうのが一番こたえそうです…

ご無理されません様に、ご実家へ帰られて 少しでも楽になれたなら それでいいと思いますよ