※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(๑˙³˙)♬
子育て・グッズ

乳首が水膨れから血豆になり、痛みがあるので病院へ行くべきか相談中。産婦人科かどこかも不明。教えてください。

完母で育てているんですが
昨日から乳首が痛いなーと
思っていたら水膨れができていて
痛いと思いながら授乳を続けて
いたんですが、次は水膨れから
血豆みたいになっていました…。
母乳をあげるのをやめて
病院に行くべきでしょうか?
また病院は産婦人科なのか
どこなのか分かりません(T_T)
よかったら教えて下さい…。

コメント

がぼーんぼん

母乳外来は近くに又は産んだ産院にありませんか??
きっと吸われれば吸われるほど血豆的なのは大きくなってしまう気がします(>_<)

  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    返事遅くなってすみません。
    産んだ産婦人科は割りと
    遠いところにあります💦
    近くの産婦人科にちょっと
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
ちがや

私も血豆みたいになって
痛いの我慢して
放置してたら取れました(._.)
取れたあとの方が
吸われる時も服に擦れても激痛なので
早めに出産した病院などに
母乳外来あれば行った方が
いいですよ(>_<)

  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    お返事遅くなってすみません。
    確かに擦れて痛かったです💦
    無事解決しました😆✨
    ありがとうございました♬

    • 4月13日
なちぐろん☆

わたしは水ぶくれのときは助産院に行ってました。
母乳マッサージでたまった母乳を出してくれて、近くの調剤薬局で買える塗り薬も教えてもらえました。授乳とかのの相談もできるのでわたし個人としてはおすすめです。

  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    お返事遅くなってすみません。
    近くの産婦人科に行き
    無事解決しました😂✨
    ありがとうございました♬

    • 4月13日
min

母乳はやめないほうがいいですよ!
桶谷式の母乳外来探してみてください!

わたしも何度も通いました(*'ω' *)

  • み(๑˙³˙)♬

    み(๑˙³˙)♬

    お返事遅くなってすみません。
    みなさん経験してるんですねw
    水膨れができた時は
    ほんと焦りました😂💦
    無事解決しました!
    ありがとうございました♬

    • 4月13日