※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
ココロ・悩み

自分が幼い頃から亡くなった親族の霊に会い、怖い話を真に受けやすく、1人で寝るのが怖い大人になりました。同じような経験をした方はいますか?

おばけみたいな目に見えない存在がとても怖い方にお聞きしたいです。
私は自分が生まれてすぐ、おじいちゃん父方のお父さんが亡くなり
生後1ヶ月くらいまでずっとおじいちゃんの霊が夜中に会いに来ていたみたいです。
そして3歳くらいのときによく遊んでくれてたいとこのお兄ちゃん(19)がバイク事故でなくなり、来るなと言われたのにお葬式へ行ってしまい、顔の周りのお花だけと骨渡し?だけ、とてもインパクトがあり
記憶なんかないはずが、その記憶だけがまだ残っています。
そのせいか?
そのせいなのか、今大人になり
怖い話もそうですが、多分他の人よりかなり真に受けでしまいます。
親族が亡くなったならば、怖くて1人で寝れません。
お恥ずかしい話ですが…

いい大人なのに…
同じような方居ますか?
居ないですよね(;_;)

コメント

私はお化け苦手なんですけどまだ平気な方で、悪魔とかそうゆうのがほんとに苦手でたまに思い出すとトイレ行けないくらい怖がりです💦

• たなぽん

たなぽん

海外のテレビでやってるようなやつだったりですか?
    たしかにあんなのはやらせでも見れません(;_;)

• 8月29日

こわい話めっちゃ真に受けます。
知り合いがいきなりこわい話し出して友達にわたしの叫び声の方がこわいとか言われたことありましたが、他の人はそんなにこわくないのか⁉️と思ってしまいました。
でも、質問文読んでいると、おじいちゃんや遊んでくれたお兄さんなので、悪い霊ではないというか、どちらかといえば、見守ってくれてるような温かい存在な感じがするので、亡くなった=おばけ=こわいとかは思わなくていいんじゃないでしょうか?
わたしなら、「おじいちゃん見守ってくれててありがとう!」とか思います(笑)
それに、守護霊とか、自分についてくれているいい存在もいると思いますよ!😂
悪霊とか怨霊とかは、こわいなと思いますが😓

• たなぽん

たなぽん

そうですね!!
    どちらかというと守護霊の方が多いし、亡くなった=守っててね♡
    となりたいのですが、中々そういう思考になれなくて(;_;)

叫び声の方が怖いわってちょっと笑いましたが、本人は真剣ですよね!!すみません!!

悪霊とか怨霊とかは考えたことなくて、あまり存在は信じておらず…
    あおり運転して捕まる人とかは、取り憑かれてるのかな?とかは思ったりしますが、どちらかというと守護霊と地縛霊しか信じておらず…
    この感覚、どうしたら治まるんですかね?(;_;)

• 8月29日

退会ユーザー

言葉知らなくて悪霊とか怨霊って言いましたが、そうです!地縛霊とか、未浄化な霊とかがこわいです!
    そうですよね、通り魔とかは心の隙につけいられて、とり憑かれてるんじゃないかとわたしも思います💦

どうしたら治まるか…
    わたしは一時期占いにハマってて、天使とかにハマってたので😂、ひたすら、そっちの明るい✨世界の方に目を向けるしかないんじゃないでしょうか?💫
    あとは、こわい番組は基本観ないです。(世にも奇妙な物語とかホラー系心霊系etc…)
    そうするうちに、夜もだいぶ平気になってきました😂
    夜の暗闇の鏡とかはまだこわいですが💦

• 8月29日
  • たなぽん

たなぽん

地縛霊はたしかに居ない確証がないなとは思いますね!
    いきなり亡くなったりすると、それをわかってないとかそんな感じはあると思いますが、=全てが悪い霊かと言われたら、分かりません(;_;)

占いですか!!
    天使ですか!
    天使も居るんですかね??
    怖い番組は基本見てないです!!
    きゃーとか言って、指の隙間から見てることもありますが…笑
    私もしばらく経つと大丈夫になるのですが、この前旦那さんのお義母さんが亡くなったときも電気つけて寝ました…
    旦那は帰り遅いし、通夜などで家に帰ってこず…
    今回は飼ってたニャンコが亡くなったのですが、しかも怖くないはずなのに、居ないはずがそこでニャーって居たらどうしよとか…
    透けて見えてもきっと怖くないはずなのに、見えたらどうしようと恐怖したりなんかして(;_;)
    どうしようもないビビりなんですよね(;_;)(;_;)

• 8月29日

退会ユーザー

死に直面することや死について考える機会が色々あったんですね…(>_<)
    きっと感受性が強いんですね!わたしもそういうタイプなので、何となく分かる気がします!
    49日とか言いますから、まだ亡くなったばかりの頃は成仏せずに少しこの世に留まるんでしょうから実際まだそばにいるのかもしれませんし、それを何かたなぽんさんは敏感に感じ取ってるのかもしれません。(ビビらせたならすみません😅💦)
    でも、ニャンコちゃんなんで大丈夫ですよ☺️
    ニャンコちゃん、今までありがとうね❤️って祈ってあげたらいいと思います✨
    とは言ってもこわいんですよね😣💦
    こわいときは息子さんと遊んだり、息子さんが寝てしまったら寝顔で癒されたり、本を読むとか家事をするとか、何か別のことに集中して考えないようにする…とかですかね😅
    とは言ってもふとした瞬間に考えてしまいそうですし、なかなか難しいですよね😥
    あまりいいアドバイスができなくてすみません💦

• 8月29日
  • たなぽん

たなぽん

素敵なアドバイスとお言葉ありがとうございます!!
    なんか、ふっと腑に落ちました♡
    なんというかスッキリ??みたいな感じになりました꙳★*゚
    多分死について色々思うことがありすぎることに加え、感受性が強いタイプだと言ってもらえ、自分の性格?のようなものが見えた気がしました(;_;)

私が怖がってるのはおばけとかではなく、そのように思ってしまってる自分かもしれないです(´・・`)
    ほんっとにありがとうございます♡♡
    助かりました‪(*ˊᵕˋ* )

• 8月29日
ぼっち

私は昔霊感が物凄く強く、3歳まで毎日のように見えてたみたいです!今でも記憶に残るお化けはいます!
そのせいか、お化けの存在がある事を知っているので、夜1人でトイレ行けません😅

• たなぽん

たなぽん

なるほどなるほど…
    ありがとうございます(´・-・` )

なんかそれも大人になってからトラウマみたいな感じじゃないですか??
    私、いとこのお兄ちゃんのときはそんなに怖いとかなかったのですが、高校くらいから
    いきなり怖くなっちゃって(;_;)

• 8月29日
  • ぼっち

ぼっち

結構鮮明に覚えてるのでトラウマですかね😂
    出産してから娘も夜泣きとかで起きるのでその時が1番怖くて😱

• 8月29日