※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

卒乳まで搾乳だけで育てる方法について相談です。直母&搾乳&ミルクで育てているが、節約のため完母で育てたいが可能か不安。

卒乳まで搾乳だけで与え続けた方いますか?
さすがに搾乳ばかりだったら母乳出なくなりますよね?
出産から12日。直母で飲むことも、たまにありますが少し小さめで生まれたせいか直母で飲むのを拒否することもあり直母&搾乳&ミルクで与えてます。
節約を考えると完母で育てたいのですが、今回は無理かな?

コメント

のんたろ

おっぱい張ったりしてないですか⁇
うちも三女が小さめで、3日目から直母拒否で、母乳は出るので搾乳してあげてました。

赤ちゃんより先に退院した日、ゴリゴリではないですが、張って痛かったのと、次女がグズってたのもあって、
「飲む?」と聞いたら飲んでくれちゃって😂

翌朝赤ちゃんの授乳に行って直母トライしてみたら急に吸ってくれるようになって‼︎

自分の場合はおっぱいが張って、赤ちゃんが吸い付きにくかったのが原因だったみたいです。

• PPPP

PPPP

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    次男の時に乳腺炎に3回なってるので怖くて張りそうに感じたら搾乳するようにしてます(>_<)
    たまに直母でグビグビ飲んでくれるんですけど足りないみたいで、飲み終わってからも泣くので搾乳かミルクを足してる感じです🍼

• 8月29日
  • のんたろ

のんたろ

毎回直母で頻回授乳か、ミルクか搾母の回数を徐々に減らしていけるといいですね😊

とにかく吸わせてたら搾乳出来るくらいだし完母にもっていけるんじゃないかと思います😊

うちも今1ヶ月経って母乳だけでも大丈夫そうです💓

あと、母乳飲んでくれるなら張ったとき圧抜きくらいで搾乳までしなくても大丈夫なんじゃないかなー🤔
    って思いました。
    体質とかで乳腺炎になりやすいとかあるのかもしれないけど😅

• 8月30日