※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erico
家事・料理

1歳半の朝食パンにジャムとか何か塗ってますか?朝食にパンを食べさせて…

1歳半の朝食パンにジャムとか何か塗ってますか?

朝食にパンを食べさせてますが、アレンジに困ってます。
・そのまま
・きな粉バター
・バターにほんのちょっぴり砂糖

このくらいの貧相な料理知識な私です........。
ちなみに息子は軽い卵アレルギーでフレンチトーストはダメでした。

市販のジャムは甘すぎてあげるべきじゃないのかな........と思い、上げてません。
食べさせてる方、いらっしゃいますか?🙄

皆さん、何かオススメのジャムだったり、パンメニューがあれば教えてください!

コメント

たんたん

日持ちあんまりしないんですが、、アヲハタのまるごと果実っていう砂糖不使用のジャム使ってますよ😁

ままり

私もまだジャムはな〜と思って、
離乳食のフルーツの瓶を小分け冷凍にして塗ったり、バナナ温めたやつを塗ったりしてます!
2歳になったらジャムデビューする予定です😌

mami26

姉もまだジャム未体験です。
ピザパンは良くします🤗
あとメイプルシロップちょっとかけたやつとか🤗

ぬん

上の方と同じく砂糖不使用のブルーベリージャムを最近使い始めました!!

おゆた

一時期、パンの食べが悪くて砂糖不使用のジャムを塗って食べさせてました!そのうちジャムだけ舐めるようになってしまってもうあげてません😭😭
たまに食パンに切れ目をいれて、チーズはさんで焼いて出してます( ¨̮ )これはよく食べてくれます😊