※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年後にまた赤ちゃんが欲しいと思うけど、育児が大変で自分の時間がないことが怖い。子どもは苦手だったけど可愛くて、母からは大きくなるからしっかり育てるように言われた。

数年後にまた赤ちゃんが欲しいと思いそうで怖い。。
年子で2人授かり、これからは育児頑張ろう!と思っています。
しかし、今29で、31,2くらいでまた欲しくなりそうで怖いです…
大変なのは、産んでからで、自分の時間は無し。

ただ、もともと子どもは苦手、赤ちゃんは別に興味もなかった自分がいざ産むと可愛くて仕方ない。
自分の子ども抱っこして、みっともない姿さらしながら、あやしてます笑

2人とも幼稚園なり、小学生になったタイミングが怖いです。笑

私の母は 子どもはいずれ大きくなる。そりゃ赤ちゃんは可愛い。でも永遠に赤ちゃんじゃないんだから。大きくなったら大変なんだから、しっかり2人育てなさい と。
たしかになぁと思いました。

コメント

ゆきだるま⛄️

私は絶対2人は欲しいと思ってて2人でずっと満足してましたが上の子が今年から幼稚園行ってかなり楽になって来年下の子も行っちゃったら暇だなーと思って3人目欲しくなって今28歳なので30歳までに出産は終えると昔から決めてたこともあり妊活初めて30歳までに出来なかったら諦めて自分の人生謳歌しようと思ってました😉2人が幼稚園や小学校入った時に自分の体力的に頑張れそうだったら3人目考えてもいいと思います❤️

🦖🦖

私も同じくらいの子供育ててます!
私は今23で主人が32なのですが
5年後か10年後また授かりたいなぁと思ってます🤣💗

でも出産怖いのでこのままでもありかなぁとも思ってます!