※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる   (ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

娘が便秘かどうか心配です。刺激せずに待つべきか、排便リズムについて相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが
先月までは毎日排便があったのに
今月に入ったあたりからオナラは出るのに
便は出ていない状態です('・_・`)
2日出ないと心配で綿棒でお尻を刺激して
出させているのですが、今までと違って
柔らかいんだけど粘り気がある感じです('・_・`)

今の状態は便秘なんでしょうか?
それともある程度便を溜めれるようになったのでしょうか?
刺激せず、自分で出せるまで待ったほうがいいのでしょうか?

お腹が張ったり、不機嫌になる様子はありません('・_・`)
母乳中心の混合で育てています

皆さんのお子さんはこの時期排便リズムどんな感じでしたか('・_・`)?

質問いっぱいですみません(´;ω;`)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

便秘気味かな?と思いました>_<
娘さんはよく泣くほうですか?
義妹の子供は全く泣かない子で、一週間に出るか出ないかという便秘らしいです💦

うちの娘は2カ月くらいの時は1日3回ほどで、8か月の今は1〜2回です(*^^*)

  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    回答ありがとうございます(^人^)
    やっぱり便秘気味なんですね(´nωn`)
    1週間も!?でも1週間で自力で出せてるんですか('・_・`)?

    • 4月7日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.

    一週間出ないから、綿棒でやってるらしいです💦

    • 4月7日
  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    やっぱりそうなりますよね(´;ω;`)
    綿棒で刺激してると癖になって
    自力で出せなくなりそうで心配になっちゃって。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月7日
ちびな♡mama*:.。.

一回綿棒やめてみたらどうですか??>_<

  • はる   (ू•ω•ू❁)

    はる (ू•ω•ू❁)

    そうですね('・_・`)
    もうちょっと長い期間刺激しないで
    排便リズムの確認してみます!

    • 4月7日