※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供にイライラしています。怒りたくないけど毎日怒ってしまい、心に余裕が欲しいです。

2歳8ヶ月、、毎日イライラするーーーー(私が)

私ってこんなに怒りの沸点低かったっけ?
って思うくらい「いい加減にしてよ!」って毎日怒ってる、、
まだ2歳。わかってはいるけど下の子泣いてたり眠かったりする時に大声出したりするの本当やめてほしい、、

毎日食器割りたい衝動にかられてるw

昼寝してる今ならかわいいと思えるのになあ。
心に余裕もちたい。ホトケの心もちたい。笑

コメント

deleted user

私も仏の心がほしいです😅どこで売ってたら爆買いするんですけどね~(笑)

  • ままり

    ままり

    本当ですよね〜😅いくらでも買います(笑)
    にがうりさんはカーっとイライラした時ってどうしてますか??

    • 8月29日
まま

全く同じで思わずコメントしてしまいました!
うちの子も今それしないで!って時にやるし、怒っても無視してやり続けたり。
でも寝顔とか楽しく踊ってる姿を見ると可愛いな❤️って思います^^

たぶん甘えたくても甘えれない。寂しいんでしょうね😅
自分がもう1人居れば、2人とも構ってあげれるのにってよく思います😭

  • ままり

    ままり

    本当にまさにそう!です!笑
    寝てる時とか冷静になると寂しいんだろうな…とか思うんですけどね。。
    イライラ真っ最中だとなかなか😅
    赤ちゃん返りもあるんでしょうね〜、難しいです🙄💦

    • 8月29日
deleted user

子どもに「イライラする!僕キレそう!!」って真似されるようになるのが次のステップです笑
鬼から電話アプリで瞬殺ですよ!笑

  • ままり

    ままり

    真似されたらキーーーー!ってなりそうです笑
    鬼から電話アプリすでに使いすぎて効き目なくなってきてしまって😂他にオススメあったりしますか?🙇

    • 8月29日